広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月20日

完全無農薬有機米「出雲阿国」の発芽玄米入おにぎり

完全無農薬有機米「出雲阿国」の発芽玄米入おにぎり

のご紹介!!


完全無農薬米「出雲阿国」の玄米を発芽させ、発芽玄米とし、出雲阿国の白米と1:2(発芽玄米1:白米2)の割合でまぜて、おにぎりにしています。

玄米菜食(マクロビオテック)を実践したいけれど、胃腸が弱くて、玄米はちょっと苦手という方には、この発芽玄米おにぎりがおすすめです。

白米と程よくまぜてありますので、食感もよく、お子様でもよろこんで召し上がれます。

発芽時にはギャバ(γアミノ酪酸)をはじめ、アミノ酸、各種栄養素がパワーアップしており、身体にとても優しいおにぎりです。









タグ:無農薬
posted by popopo1143 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年12月17日

【米】ちっちゃな玄米

今日は農家さんが苗の段階から農薬不使用で育てた ちっちゃな玄米 1.0kg
のご紹介


みなさま玄米は食べたことはありますか?


白米より栄養価が高く、ナチュラル思考の高い方に多く食べられています。

慣れない方におすすめなのが、

「まずは少量で試してみる」
ということ。

少しずつでかまわないのです。

急な変化は人間は好みません。

この玄米は1kgサイズなので、試してみたいという方にはぴったり!

以下、サイトからの説明文を引用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ちっちゃな玄米はちっちゃい粒】
主食となるお米は毎日食べるものだから、身体に大いに影響を与えます。
食品選びの中では、一番にお米の質を考える事が重要です。
「ちっちゃな玄米」は粒が小さいために、胚芽(良質のたんぱく質やビタミン類が豊富)や繊維、栄養成分GABAをたくさん食べることが出来ます。
小さい粒なので消化に優しく、お子さんからお年寄りの方まで、ご家族そろって安心して食べていただける美味しい玄米です。

【苗から農薬不使用!】
苗の段階から農薬を一切使っていないお米はなかなかありません。
肥料は、米ぬかとミネラルを微生物で有機発酵させた自然の肥料なので安心です。
雑草と共存しているので、除草剤もいりません。
とにかく甘くて美味しい、一度食べたらファンになる味です。

【ちっちゃな玄米の田んぼについて】
ちっちゃな玄米に使用している有機肥料は、土壌に含まれてしまった有害なダイオキシン類をほぼ分解することがカナダのある会社の分析により分かっています。環境にも良い田んぼです。
ちっちゃな玄米は、そんな有機肥料で作られている元気な玄米です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





タグ:無農薬 玄米
posted by popopo1143 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
popopo1143さんの画像
popopo1143
会社を辞め、農業人を目指しています。 震災がきっかけで、食とエネルギーの自給について深く考え、いきついたところが農業でした。 3年、稲作を経験させていただきました。 完全無農薬の百姓を目指して、突っ走っています。 生産者から見た視点もおりまぜながら発信していきます。 よろしくお願いします!
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。