アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アコードハイブリッド 3

 マレーシアのコマーシャルです。

 めちゃ、カッコイイです。

 日本人って、お茶の間的な、親しみやすいのが好きなんだなと思います。

 海外のコマーシャルはカッコイイです。わーい(嬉しい顔)

 これは、ハイブリッドではなく、2.5Lのガソリンエンジン仕様です。(日本はハイブリッドのみ。)

 honda accord

独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル












咲水スキンケアジェル特典付き本品

動体視力を鍛えるメガネ

アコードハイブリッド試乗 2

 実質、「インスパイアの後継車」という期待で、試乗してきました。

 「技術のホンダ」らしい車ですわーい(嬉しい顔) 

 エクステリアは文句なく、カッコイイです! (メルセデスEクラスを意識している?)

しかし、ホンダ党として、期待をこめて、もっと良くして欲しいところを言えば・・・

 インテリアのデザインに高級感が欲しい。(インスパイアと同クラス程度にしてほしい・・・)
   ・やっぱり、アコードから抜けきらないデザイン。(ハザードのスイッチが真ん中にある)
   ・オーディオタッチパネルは不要。ナビとの画面の一体化を。
   ・エアコンの計器類が安っぽい。
   ・スピードメーターが大きすぎて、見にくい。ミニバンみたい。
   ・ステアリングの径が小さく、大きなメーターがハンドルにさえぎられて見えない。
   ・乗り降りが、きゅうくつ。ドアの下のフレームが上に出っ張っていて、足が引っか
かりそう。
   
 乗り心地
   視界が広く、とても開放感があってよいです。
   シートがめちゃめちゃ良いです。長距離も疲れなさそう。しかし・・・
   
   ・舗装がきれいなところではとても乗り心地は良いですが、路面が悪いと、
    ガツンと突き上げられます。セダンなので、サスをもう少しやわらかくして欲しい。
    (北海道の雪道でも走りやすいように。)
   ・やっぱ、「ウエーン」というエンジン音が気になります。
   ・フロントドアからインパネ、コンソールまで一体感のあるデザインにして、スイッチ類を
    まとめてスッキリして欲しい。

    自動車は、インパネ、コンソール部に目を向け、「いい車買ったな」と満足感に浸れるのがいいです。
   
 以上、勝手なことを書きましたが、マイナーチェンジで改善してもらえると、即買いです。
   あと、フロントグリルを六角形に戻して欲しいですね。
   (北米仕様は、めちゃカッコイイ。インテリジェンスな顔つきです)

 セダン乗りとしては、インスパイアが生産中止になった以上、期待するのはアコードです。

 レジェンドは秋に出るそうですが、手が出ません!ふらふら

 

アコードハイブリッド 試乗してきました。

 ホンダの新しいハイブリッド車

ホンダ大好きの道人が、アコードハイブリッドに試乗してきました。

 スポーツハイブリッドi-mmdを搭載したまったく新しいパワートレインです。

現在、インスパイアに乗ってますが、乗換えの最有力候補として、期待していきました。わーい(嬉しい顔)

 エクステリアは、大きくなって、デザインもホンダらしく、走っている姿がカッコイイ車です。

 ぼくは、とても気に入っていますわーい(嬉しい顔)

 やっぱ、ボディーはブラックがかっこいいです。

 試乗してみると、ほぼ、電気モーターで走るので、静かで、なんとパワフル!
 モーターは145馬力くらいですが、70キロくらいまですぐにスピードが上がります。

 視界もストレスなく、車の大きさをまったく感じない。

 ほんとに軽い感じがします。

 これで、なんとリッター30km/hはすごい!

 実際には、試乗車のメーターは16.5km/hでしたが、街乗りでこの数値は高いと思います。

 インスパイアの2倍以上です。手(チョキ)

 
WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)


定期購入機能でオンラインショップの売上倍増


 
   
プロフィール

道人
40代、男性。合気道を中心に、大人の趣味について書きます。北海道に来るときは参考にしてください。
リンク集

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。