2014年03月08日
アコードハイブリッド試乗 2
実質、「インスパイアの後継車」という期待で、試乗してきました。
「技術のホンダ」らしい車です
エクステリアは文句なく、カッコイイです! (メルセデスEクラスを意識している?)
しかし、ホンダ党として、期待をこめて、もっと良くして欲しいところを言えば・・・
インテリアのデザインに高級感が欲しい。(インスパイアと同クラス程度にしてほしい・・・)
・やっぱり、アコードから抜けきらないデザイン。(ハザードのスイッチが真ん中にある)
・オーディオタッチパネルは不要。ナビとの画面の一体化を。
・エアコンの計器類が安っぽい。
・スピードメーターが大きすぎて、見にくい。ミニバンみたい。
・ステアリングの径が小さく、大きなメーターがハンドルにさえぎられて見えない。
・乗り降りが、きゅうくつ。ドアの下のフレームが上に出っ張っていて、足が引っか
かりそう。
乗り心地
視界が広く、とても開放感があってよいです。
シートがめちゃめちゃ良いです。長距離も疲れなさそう。しかし・・・
・舗装がきれいなところではとても乗り心地は良いですが、路面が悪いと、
ガツンと突き上げられます。セダンなので、サスをもう少しやわらかくして欲しい。
(北海道の雪道でも走りやすいように。)
・やっぱ、「ウエーン」というエンジン音が気になります。
・フロントドアからインパネ、コンソールまで一体感のあるデザインにして、スイッチ類を
まとめてスッキリして欲しい。
自動車は、インパネ、コンソール部に目を向け、「いい車買ったな」と満足感に浸れるのがいいです。
以上、勝手なことを書きましたが、マイナーチェンジで改善してもらえると、即買いです。
あと、フロントグリルを六角形に戻して欲しいですね。
(北米仕様は、めちゃカッコイイ。インテリジェンスな顔つきです)
セダン乗りとしては、インスパイアが生産中止になった以上、期待するのはアコードです。
レジェンドは秋に出るそうですが、手が出ません!
「技術のホンダ」らしい車です
エクステリアは文句なく、カッコイイです! (メルセデスEクラスを意識している?)
しかし、ホンダ党として、期待をこめて、もっと良くして欲しいところを言えば・・・
インテリアのデザインに高級感が欲しい。(インスパイアと同クラス程度にしてほしい・・・)
・やっぱり、アコードから抜けきらないデザイン。(ハザードのスイッチが真ん中にある)
・オーディオタッチパネルは不要。ナビとの画面の一体化を。
・エアコンの計器類が安っぽい。
・スピードメーターが大きすぎて、見にくい。ミニバンみたい。
・ステアリングの径が小さく、大きなメーターがハンドルにさえぎられて見えない。
・乗り降りが、きゅうくつ。ドアの下のフレームが上に出っ張っていて、足が引っか
かりそう。
乗り心地
視界が広く、とても開放感があってよいです。
シートがめちゃめちゃ良いです。長距離も疲れなさそう。しかし・・・
・舗装がきれいなところではとても乗り心地は良いですが、路面が悪いと、
ガツンと突き上げられます。セダンなので、サスをもう少しやわらかくして欲しい。
(北海道の雪道でも走りやすいように。)
・やっぱ、「ウエーン」というエンジン音が気になります。
・フロントドアからインパネ、コンソールまで一体感のあるデザインにして、スイッチ類を
まとめてスッキリして欲しい。
自動車は、インパネ、コンソール部に目を向け、「いい車買ったな」と満足感に浸れるのがいいです。
以上、勝手なことを書きましたが、マイナーチェンジで改善してもらえると、即買いです。
あと、フロントグリルを六角形に戻して欲しいですね。
(北米仕様は、めちゃカッコイイ。インテリジェンスな顔つきです)
セダン乗りとしては、インスパイアが生産中止になった以上、期待するのはアコードです。
レジェンドは秋に出るそうですが、手が出ません!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント