アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

三教のコツ

 三教を習いたての頃、


 相手の肘と肩の関節を決めようとして、
 相手の手のひらをねじりあげながら、
 無理に上に持ち上げようとして、技が決まりませんでした。

 手のひらを上げるよりも前に、
 低い位置で(お腹からみぞおちくらいの高さで)
 一度関節を決めてから、持ち上げると技がかかりやすいことに気がつきました。
 
 そして、もう一つ重要なのが、
 三教は、技の行程すべてにおいて「半円を描く」ことです。笑顔

 最初の手のひらのひねり、

 次に持ちかえてひねり、

 最後の崩しのときにも、半円を描きながら切り下ろす。

 
 この「半円」を、自分の正中線を円の直径に見立てて、

 半円を描くようにする。

 慣れてくれば、この円を次第に小さくしていく。

 すべてのケースに当てはまるわけではありませんが、

 初心者は、これを目安に、稽古すると

 技の感覚が早く身につくと思います。笑顔


 合気道は、こちらが予定した動きに、相手を巻き込む

 これが重要だと思います。笑顔

自宅で天然水素が作れます!

広告です。 カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらうショッピングカートを目指しています。

誰かに(大手に)頼らなくてもあなた自身であなた好みのネットショップをオープンし、あなたが選んだ商品あるいはあなたが作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人に直接販売できるツールとして活用されています。

30日間の無料お試し期間が付きで月額875円〜というお手頃価格により、これまでに18万を超えるユーザー様からお申し込みいただいております。

 

  

 

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1968478

この記事へのコメント

   
プロフィール

道人
40代、男性。合気道を中心に、大人の趣味について書きます。北海道に来るときは参考にしてください。
リンク集

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。