アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月01日

No.20 Sony Cybershot RX100M6の購入【アルバム】

こんにちわ。
最近はインプット期に入ってしまい、更新が滞っていました。
やはり、区切りをつけてちょこちょこ出していかないとですね。

あとは、残業が多くなってきてるのもありますが、結局は時間の使い方が下手なんでしょう。

さて、現在インプットしているのは、人工知能と人工生命の基礎の中で一番理解できていない部分である、スケールフリーネットワークを理解しようと、参考文献内にあった、The Origins of Orderを読み進めながら、プロを目指す人のためのRuby入門をやりながら、エンジニアのための理論でわかるデザイン入門を眺めているところです。

どっぷりつかればつかるほど、わからないことは増えていくのがたまらなく楽しくて、はまってます。
機会があれば、ひとまとめにしてしまおうと思います。

さて、今回の記事はそんな中で、アウトプット強化用に買ったコンデジです。
連写速度に惹かれて買ったのですが、まだ連写を使うには至ってません。

ただ、気軽に持ち運べるサイズっていうのがだいぶうれしいですね。
カメラを持ってるだけで意識してなかったものをちゃんと見てる気がします。

20180728_00027.JPG
20180728_00060.JPG
20180728_00002.JPG
20180728_00005.JPG
20180731_00001.JPG
20180731_00002.JPG

今までnikonを使ってたので、Capture NX-Dを使ってました。
UIは圧倒的にNX-Dの方が良くて、動作も軽いのですが、sonyのImaginEdgeは元画像と比較しながら別窓で現像できるのがいいですね。
動作重いんですが、なんだかグラデーションに強い気がします。

もうすぐImageDataConverterという現像ソフトのサポートが終了するみたいで、一応使ってみたんですが、恐らくImaginEdgeの方しか使わないですね。

…という、カメラ自慢でした!笑



よろしかったら、ブログランキングの向上にご協力おねがいします。

カメラ男子ランキング
posted by だっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7953699

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。