アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月25日

No.17 東尋坊と恐竜博物館【アルバム】

こんばんわ。


僕の日本全国行きたいところリストのうちの一つ、東尋坊に行ってきました。
絶対にこんなところで自殺はしたくないと思いました。
海面にたどりつくまでに何回バウンドしながら落ちていくんでしょうね。
というか、落ちるって想像しただけでぞわぞわしますよね…

20180623_00010.jpg


20180623_00015.jpg

20180623_00026.jpg

いやぁ、でも撮った写真見てみると危険な感じの写真がなかったので、本当のところはただ楽しかったんでしょうね!


日曜日は恐竜博物館に行ってきました。
図書館も併設されていて、だいぶ楽しめました。

20180624_00005.jpg

地層の放射性物質の量と、半減期から年代を推定するらしいのですが、原子の壊変現象を初めて知りました。
たぶん昔の授業では聞いてたんでしょうけど、全然興味なくて覚えてなかったです。
すごい面白いですよね。コストの問題さえクリアしたら金の大量生産ができるようになるってことですよね。
パッと思いつくだけでも電線が変わったら世界が一気に変わりますよね。すごいワクワクしました。

どうでもいいついでに、いろいろ調べている間にアインシュタインがノーベル賞を取ったのって、相対性理論でなく、光電効果なんですね。恥ずかしながら初めて知りました…。
というかノーベル賞の授賞者とその分野ってあんまり覚えてないことに気が付きました。
ちゃんと知っとこう…。

あ、あとハイライトとしては、首が長くて頭の小さい竜脚類の首の骨がとても興味深かったです。
20180624_00007.jpg
下側にあるちょびひげ、気になって結構考えてたんですけど、気道確保なんですかね。
考えてみたらキリンとかは別に下に凸には曲がらないですけど、どうやらこの子達の首は曲がるんですよね。
その時にちょびひげがないと、何もないのに自殺が完成してしまいますもんね。

その昔、ハンドルが一回転してて、ハンドルを切った瞬間にフロントブレーキがかかったマウンテンバイクを思い出しました。チャリンコで縦に一回転したのは後にも先にもその時だけです。



よろしかったら、ブログランキングの向上にご協力おねがいします。

カメラ男子ランキング
posted by だっち at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7817177

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。