アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月27日

とある魔術の禁書目録20巻の感想(当麻、浜面、アクセラレータ。主人公3人が集結か?)

『とある魔術の禁書目録』20巻の感想・紹介。
浜面、当麻、アクセラレータがロシアへ!

とある魔術の禁書目録20巻.jpg
とある魔術の禁書目録 20巻 / 鎌池 和馬
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★
お気に入り★★★
21巻:とある魔術の禁書目録 21巻の感想(右方のフィアンマの陰謀は続く……)
19巻:とある魔術の禁書目録19巻の感想(インデックス放置!一方通行たちのお話に!)

<紹介>

浜面仕上、上条、一方通行(アクセラレータ)が揃ってロシアにやってきました!
しかも理由は、3人とも女の子を守るため。滝壺理后の『体晶』による中毒を学園都市に処置してもらうよう交渉するため、右方のフィアンマに奪われたインデックスを取り戻すため、打ち止め(ラストオーダー)の命を救うため、それぞれが行動を開始します。

20.JPG
(世界大戦の元凶・右方のフィアンマ!)

<感想>

レッサーがまさかのヒロイン入り!?
これは楽しみ。あんまり主人公と関わりの無かったイギリス清教の過激派、レッサーさんが当麻さん攻略に乗り気!ロシアで一緒に行動を共にしてくれるみたいです。
美琴やオルソラなど、当麻に助けられた人が彼を好きになるのは予想できますけど、これは完全に予想外でした。
しかも場所はロシア。周りに他のヒロインの気配なし。この状況は21巻でも続きそうなので二人の関係がどうなるのか気になる所。

とあるシリーズはいつも敵が強大すぎて、今まで当麻が生き残っていたのがかなり不自然でしたが、当麻の周りの人達もやっぱりそう感じるみたいです。
今回も『生きている筈がない』という攻撃を当麻は何度か食らって何故か生きています。レッサーなどの周りの人が、彼の不自然な強さを不信に思っている場面がありました。
読んでいる側として私が思ったのは『やっぱりかよ!』。彼が異常な量の困難を乗り越えてきたのは、やっぱり彼が特別な存在だからのようです。都合の良い主人公補正とかではないみたいで、少し納得できたというか、合点がいきました。
当麻が不自然に死なないことにずっとモヤモヤしていたので……。

何故生き残ってるのか不思議といえば、完全に無能力者の浜面。
他二人はそれぞれ特化した長所がありますが、浜面には何も無し!個人的に一番頑張って欲しいキャラです!
『とある魔術の禁書目録』20巻の感想・紹介





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8508521

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ