アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月13日

IS<インフィニット・ストラトス>6巻の紹介,感想

 シャルロット:「指切りげんまん、ウソついたらクラスター爆弾のーます♪」

……なんかシャルが一夏に対して凄く熱くなってきた。でも、そんなところもかわいい。
どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はIS<インフィニット・ストラトス>、6巻を読みました。

IS<インフィニット・ストラトス>6巻 / 弓弦 イズル
おススメ度☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆
is 6.png

紹介
一夏の誕生日という大イベントに心を躍らせるヒロインたち。

しかしそんな中、セシリアだけは学園祭に表れた謎の敵に表情を暗くしていました……。

セシリア:「BT二号機、サイレント・ゼフィルス……次はやらせませんわ」

さらに急遽一年生たちも参加することになったIS高速機動バトルレース『キャノンボール・ファスト』。しかし、そこにも亡国企業、<ファントム・タスク>の魔の手が伸びてきて……?

果たして一夏たちは、無事に一夏のお誕生日会を迎えることができるのでしょうか!?

感想
冒頭で亡国企業(ファントム・タスク)の内部をちょろっと書いて、後はひたすら一夏がモテモテの学園ライフを送り、最後にバトルレースで事件発生→バトルって感じでした。
内容の大半が一夏と周りの子とのやり取りでしたね。

今巻は一夏の友達、五反田弾(ごたんだだん)の妹、五反田蘭(ごたんだらん)(まだ中学生)が結構出てきました。
蘭は来年度、一夏の通うIS学園に入学するようなので、箒たち5人組は更にライバルが増えることになりそうです。
乙女たちの一夏を巡った苛烈な戦いに期待です!(その割には最近この5人、ずいぶん仲がいいんですけどね……。まあ、険悪な戦いになるよりは読んでて楽しいです!)
前巻登場した生徒会長の更識楯無も出張ってきますし、年下、同回、年上(+山田先生?)と、一夏の周りはますます女の子だらけになってきました。ガンバレ!一夏!(w)
ran is 6.png(五反田 蘭)

そして最後、またしてもIS学園が襲撃されました。亡国企業(ファントム・タスク)は何を目的に一夏たちを襲っているんでしょう……?裏には箒の姉、束さんが居そうですが、この束さんの考えていることもよく分からないんですよね。
束さんはなぜISを開発し、なぜ自らの妹と親友(織斑千冬)、そして千冬の弟の一夏にISを与え、戦わせているのか。
まだまだ謎だらけです。


それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:IS<インフィニット・ストラトス>7巻の紹介,感想
前巻:IS<インフィニット・ストラトス>5巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4403044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ