今回はファンタジア文庫、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」2巻の感想と紹介です。
3巻の感想:ロクでなし魔術講師と禁忌教典3巻の感想・紹介 リィエルが来た!
1巻の感想:ロクでなし魔術講師と禁忌教典,1巻の感想・紹介!なんだこのやる気のない主人公は!(笑)
ロクアカ2巻のネタバレ:ロクアカ2巻のあらすじネタバレ!(ロクでなし魔術講師と禁忌教典!)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 2巻 / 羊太郎
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」2巻の詳細!
<紹介>
結局、グレンは正式にアルザーノ魔術学院の講師になりました!
学院では毎年行われる行事「魔術競技祭」に向けて盛り上がっています。しかしグレンは相変わらずやる気なし。ギャンブルで負けてお金も無し。頼みのセリカも、もうグレンにはお金を恵んではくれません!
生命の危機に立たされたグレンですが、魔術競技祭で自分のクラスが優勝すれば「特別賞与」を貰えると聞いて態度を一変。急にやる気を出し、エセ熱血教師の誕生です!
システィーナ:「先生がやる気を出してるんだし、私たちも頑張らなきゃね!」
普段やる気のないグレンのこの変わりように、生徒たちは戸惑いつつも答えようとしてくれます。
ルミアの母親、アリシア陛下も見守る中、波乱の魔術競技祭が始まります!
グレンの元同僚たち、リィエル=レイフォード、アルベルト=フレイザーも登場!
(リィエルとアルベルト!)
<感想>
リィエルが可愛かったです。ていうか、個人的にドストライクなキャラでした。無表情で何も考えて無い感じがとても好きです。
基本的にはドタバタしていて楽しい雰囲気のラノベなんですが、たまにシリアスというか、ゾッとするような展開があったりします。
1巻でもシスティーナが本気で犯されかけましたし。ルミアが殺されかけたりもしますし……。
「笑い」と「恐怖」が入り混じってどういう感情でもって読んでいいか、たまに分からなくなったりはしますが、基本的には面白いです!
この2巻では学園内でのクラス対抗魔術バトルがメインでしたが、『魔術』というものの設定がしっかりしてるので、違和感なく読み進められました。(魔術の説明文が意味不明なラノベも結構あるので)
1巻の初めの時は、グレンは絶対に学園に馴染めそうにありませんでしたが、彼の評判もだんだん上がっていっているようで何より。
本人は相変わらずだダラけているというか、私利私欲だけで動いてる気もしますが……(汗)
グレンの過去もちょっと明らかになり、天の智慧研究会のことや、ルミアのこともちょっとずつ明らかになってきました。まだまだ疑問だらけですが、この作品を追いかけていこうと思います!
(あと、アニメ化おめでとうございます!2017年、4月から放送?)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image