アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月10日

[続・この素晴らしい世界に爆炎を!我ら、めぐみん盗賊団]の感想レビュー!

我ら、めぐみん盗賊団!

「続・この素晴らしい世界に爆炎を!」の表紙
今回は「このすば」のスピンオフ作品、「続・この素晴らしい世界に爆炎を![我ら、めぐみん盗賊団]」の紹介と感想です!
続・この素晴らしい世界に爆炎を! 我ら、めぐみん盗賊団 / 暁 なつめ
おすすめ度★★★★
ハーレム度★(主人公:めぐみん(女) だから)
お気に入り★★★★
(略称:このすば)

「続・この素晴らしい世界に爆炎を!」の詳細へ。

<紹介>

人気シリーズ「このすば」のスピンオフ、「この爆」の続編です!
内容はサブタイトルにもある通り、めぐみんが銀髪(仮面?)盗賊団に憧れて、「めぐみん盗賊団」を結成するという内容です。
普段のカズマみたいにダラダラと異世界生活を楽しもうとする感じでは無く、明確な目的意識を持ってめぐみんが活動しているのが新鮮な感じです!

このすば本編の10巻でアイリスとめぐみんがいつの間にか深い仲になっていましたが、その辺の内容も描かれています!
もともとはこのすばのキャラクター投票でめぐみんが一位を取ったので、その記念企画として書かれたお話のようですが、本編にもしっかり影響しているお話になっています。普段スピンオフを読まない方も読んでおいた方が良いかも?
実質、「このすば9.5巻」みたいな感じでした!

あんまりネタバレは良くないんですが、本の裏側に登場キャラが書かれちゃっているので、ここでも書いちゃいましょう。
めぐみん
ゆんゆん
アイリス
セシリー
この4人を中心に、カズマ・クリスの下部組織(自称)が勝手に作られていってしまう訳ですね。
彼女達の行動力が恐ろしい……!さすが紅魔族は知能は高いだけあって結果を出しますね!
王女アイリスはカズマに引き続き、めぐみんの悪影響も受けてしまいそうです……。純粋培養の、世間知らずの王女様が汚されていく……!
セシリーはアクシズ教のプリースト。事ある度に宗教の勧誘。アクシズ教の教え通り一切自重しません!

めぐみん、アイリス
(アイリス&めぐみん!)

<感想>

「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズはカズマが主人公ですが、実際は他キャラクターのキャラも凄く立ってるので、カズマが登場しなくても面白いです!
というか、この作品、カズマじゃなくて他の3人が面白いのかも?
カズマというストッパーから解き放たれためぐみんが好き放題に行動するとこうなるんですね……。いつも以上に自由奔放でした!

ゆんゆんが不憫かわいい。

誰一人として常識人がいないという絶望的な状態なので読んでてハラハラしました(笑)。ゆんゆんもあっさり宗教の勧誘に嵌りそうになってしまったり、ギルドでトランプタワーを作っているような子なのでかなり怪しかったです!
皆個性が尖ってて、相変わらず奔放なお話で楽しんで読めました!高評価で。

以上、このすばスピンオフ「この素晴らしい世界に爆炎を! 我ら、めぐみん盗賊団」の感想と紹介でした!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5809455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。