「緋弾のアリア」22巻を読んだので、その感想と紹介をやっていこうと思います!
緋弾のアリア 22巻 / 赤松 中学
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★
23巻: 緋弾のアリア23巻の感想!(新ヒロイン・山根ひばり!?)
21巻: 緋弾のアリア21巻の感想!(緋緋神問題が終わってもまだ終わらない!)
<紹介>
無事に緋緋色金の問題を解決し、緋緋神を宇宙に帰すことに成功しました!
しかしキンジは不知火と(旧)公安0課に殺人容疑で逮捕されてしまいました。
どうやら高校3年になる学生に対し、旧公安0課の仲間としてスカウトすることができるようです。
国際的にいろいろやらかしてしまっているキンジを自分たちの一員として迎え入れに来たようです!
しかしキンジにその気はありません。強大な戦力と権力を持つ彼らの誘いをキンジはどうやりすごすのか――。
「高校生」から「大人」へと歩き始めるシリーズ22巻です!
<感想>
これまでも世界各地を歩き回っていましたが、それでも高校生の話でした。とうとう「学校」の枠組みからもキンジははみ出てきましたね……!
どういう事なのかはネタバレ回避のため言及を控えますが、本当にキンジは取り返しのつかないことをやってしまいました!
さて、女の子関連のイベントは……クロメーテルさん復活!理子とベッドシーン!スク水妹!その他多数!って感じですね。
アリアがあまり出てこなかったのが意外でした!今一番話をしなきゃいけない相手でしょうに……。
カツェとラインで情報交換していたり、菊代&萌に勉強を教えてもらったり、理子関連ではヒルダもセットで出てきたり、コミュ障の中空知をついつい助けに行ったり……。
出てきた女性キャラ全員を攻略する気でしょうか?キンジは本当にマメに、今まで攻略(?)してきた全キャラと繋がったままです。
カツェとか中空知とか、本当に全く出す必要が無いのに登場してきます!(特に中空知なんて初めからストーリーに全く必要の無いキャラでした……汗)
真面目にハーレムエンド希望。アリアと白雪と、理子の3人はもう後戻りできない所まで行っちゃいましたからねー。普通だったら刃傷沙汰になったら警察が介入して終わりですが、この「緋弾のアリア」はずーっと刃傷沙汰が続きます!(怖!)
ラノベじゃないと構築できない人間関係、読んでて楽しいです。
それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!
「緋弾のアリア」22巻の詳細へ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image