アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月28日

IS<インフィニット・ストラトス>3巻の紹介,感想

 ビールがうまい。私もそんな歳か……。

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はIS<インフィニット・ストラトス>3巻の紹介,感想です!

IS<インフィニット・ストラトス>3巻 / 弓弦 イズル
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆☆
お気に入り☆☆☆
is 3.png

紹介
今回は臨海学校です!暑い日差しの中、海と恋の気温は急上昇!
今巻、3巻でも相変わらず続く一夏争奪戦!
臨海学校前の水着選びから女性陣たちの戦いは始まります。箒、鈴、シャルロット、ラウラはそれぞれどんな水着を着てくるのか、お楽しみに!

更に臨海学校中の7月7日は箒の誕生日!それを祝うべく、現在は国際指名手配中の大天才にして箒の姉、篠ノ野束(しのののたばね)さんが登場!

「私が天才の束さんだよ、はろー」

束が箒に送った、とんでもない誕生日プレゼントとは……?

is3.png(篠ノ野束)

今回は箒がメインの巻でしたね。素直になれない気難しい子ですが、この巻で一歩踏み出せるのか……?注目です!

感想
前巻ですっかり一夏に魅せられてしまったシャルル改めシャルロットとラウラ!
この巻の冒頭でいきなりシャルロットは一夏の夢を見て、「もう一度寝れば、夢の続きがみられるのかな」って……。
更にラウラに至っては一夏のベッドに全裸で侵入ですよ!服を着ろと言ったら「夫婦は包み隠さぬものだ」なんて言って……!

いやー、この二人は変わりましたね……。特にラウラ!もうキャラ崩壊か?って思うくらい一夏にゾッコンです!

戦いしか知らなかったラウラはこれからIS学園や社会に溶け込んでいこうと頑張ります。その相方は面倒見の良いシャルロット。
ラウラとシャルロットは寮で同室になりました!それからラウラはシャルロットになつくようになっていって……。本当にこの二人のやり取りは読んでいて微笑ましいです。
ラウラの方が戦いでは強くても、ラウラは世間の常識を知らないのでシャルロットが保護者兼先生です!
立場というか、強弱関係がころころ入れ替わる二人は本当にいいコンビですね!髪の毛も金と銀でなんとなく対照的ですし……。

それと、今回メインの箒についてなんですが……。何を言ってもネタバレになってしまいそうなのでここでの感想は控えることにしましょう!

箒、セシリア、ラウラ、シャルロット……。もうみんな一夏の魔の手に落ちてしまいましたね。完全に。みんな一夏に対してデレデレです!
……デレてる女の子って、かわいいですよね。この3巻でもヒロインたちの魅力が遺憾なく描かれています。魅力的な女性キャラはこのシリーズのウリの一つですね!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:IS<インフィニット・ストラトス>4巻の紹介,感想
前巻:IS<インフィニット・ストラトス>2巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4343551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ