アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月03日

「この素晴らしい世界に爆焔を!」めぐみんのターン!(こめっこかわいいです)

 なんかめぐみんよりこめっこの方が好みかも。個人的に。(ローボールヒッター・ラノベ仙人)

どうも。ラノベ仙人です。


今回は この素晴らしい世界に爆焔を!めぐみんのターン を紹介していきます!
これは「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフ作品で、めぐみんがアクセルにやってくる前のお話ですね。

この素晴らしい世界に爆焔を! 1巻 / 暁 なつめ
おすすめ度☆☆☆
ハーレム度☆(女の子はたくさん出てくるが、主人公が女)
お気に入り☆☆☆
megumin1.png
<紹介>

カズマとアクアがこの世界にやってくる1年前。“紅魔族随一の天才魔法使い”めぐみんは爆裂魔法を習得するため学校に通う日々を送っていました。

大胆不敵な魔性の妹、こめっこ。そしてめぐみんの両親、ひょいざぶろー、ゆいゆいも登場。本編を読んでいるだけでは知ることのできない秘密もたくさん詰まった「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ、めぐみん視点のスピンオフです!


<感想>

紅魔族はやっぱり紅魔族でした(笑)
いや、めぐみんよりもむしろ他の紅魔族のほうがよっぽど中二病拗らせてますね!

いちおう、この作品では「めぐみん」や「ゆんゆん」は変な名前ということになっていますが、個人的には「アクア」や「ダクネス」も同じくらい変な名前だと思うんですよね。
「ひらかなの名前」が変な名前なんですかね?この世界では。(紅魔族だけ、名前がみんなひらかなです)
まあ、アニメになって活字が消えたらその違いも無くなってしまいますが……。

中身を読んでの感想は……やっぱりめぐみんは凄かった!
いや、めぐみん一家がすごかった!
母:ゆいゆい、父:ひょいざぶろーはもう残念な人に落ち着いてしまっていますけど、こめっことめぐみんの成長が楽しみです!

めぐみんにいいようにもてあそばれてるゆんゆんが不憫かわいいです……。
私はめぐみんより断然ゆんゆん派ですね。
だって暴力振らないし、胸が(以下略)

ウィズ魔道具店の商品の仕入れ先やちょむすけの正体(?)などなど……。興味深い情報も多かったです。
ちょむすけを「晩御飯」と言って家に持ち帰り、「まだ食べないの?」と催促し続け、生のままちょむすけの頭をガリっとかじる……。めぐみんの妹、こめっこは本当に自由奔放で恐ろしい……!

komekko.png(こめっこ!)

以上、「この素晴らしい世界に爆焔を!」めぐみんのターン の紹介でした!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

この素晴らしい世界に爆焔を!2巻[ゆんゆんのターン!]、感想!
このブログの記事一覧へ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4693307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。