アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月19日

僕は友達が少ない 8巻の紹介,感想

 ラノベ作家ってなんで病気になる人多いんでしょう……。
急性膵炎だったそうです……。

どうも。ラノベ仙人です。


今回は 僕は友達が少ない 8巻です。

僕は友達が少ない 8巻 / 平坂 読
(略称はがない)
おススメ度☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆
haganai8.png

紹介
聖クロニカ学園の学園祭編。
体育祭がつつがなく終了し、いよいよ文化祭がやってきました。
自作映画を放映する予定だった隣人部でしたが、映画の担当をしていた理科がダウンしてしまいます……。

残念な結果に終わってしまった学園祭の後も隣人部の日常は続いていきます。
互いに絆を深めあっていく隣人部員たち。そんな様子を見て小鷹は隣人部への思いを一層強くしていきます。

そんな折でした。
星奈を敵視する遊佐葵(ゆさ あおい)が隣人部に対して不穏な動きを見せ、更に星奈、夜空、理科、幸村、そして小鷹の関係にも大きな転機が訪れます――。

隣人部が崩壊の危機に陥る第8巻です。
haganai.png(理科)

感想
読んでて思いました。「あれ?全然雰囲気が違う……」と。
これまで通りみんなで部室に集まってワイワイ騒ぐお話ももちろんあるんですが、今回はシリアスな展開(!)が目につきました。

小鷹が不甲斐ないせいで隣人部がどんどんマズイ方向に向かっていきます。
夜空も星奈も小鷹のことが好き。分かってはたけど今までずっと小鷹はごまかし続けてきました。
しかしそんな状態がいつまでも続くはずも無く、とうとうこの8巻で限界が来たって感じですね……。

今まで変態キャラを貫いてきた理科や素直になれなかった小鷹の本音が見れました。正直、この毎回おバカなことをして騒ぐだけだったこのラノベでここまでキャラの心の内面の部分まで踏み込んでくるとは思いませんでした……。(汗)

作者の平坂読さんはこの時かなり重症の急性膵炎だったそうですけどそのせいで作風が変わってしまったのか、あるいはもともとこういう展開になる予定だったのか。
その辺は定かではありませんが、隣人部は大きな山場を迎えました!

まさかとは思いますが……、
「残念系」ラノベということで、このまま隣人部が崩壊して終わってしまうんじゃないかとかなり不安です……。
(実際、文化祭はバッドエンドに終わりましたし)

先が見えない展開になってきましたが、隣人部には(というか小鷹には)この山場を何とか乗り切っていって欲しいです!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
僕は友達が少ない CONNECTの紹介,感想
僕は友達が少ない 7巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4536186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ