アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月19日

僕は友達が少ない ゆにばーす の紹介,感想

 「最近ハマッてるカップリングは天井と床!相思相愛でずっと見つめ続けているけど触れることすらできない二人が寿命が尽きて取り壊される時だけバラバラになった姿で合体できるっていうせつないラブストーリーが――」

こういうのってどうやって思いつくんでしょう?ラノベ作家さんってやっぱり凄いです……。

どうも。ラノベ仙人です。


今回は 僕は友達が少ない ゆにばーす の紹介です。

僕は友達が少ない ゆにばーす / 裕時悠示、渡航、志瑞祐、さがら総、平坂読
(略称:はがない)
おススメ度☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆
haganai (1).png

紹介
平坂読さんが描く「はがない」を、他の作家さんたちが書いたらどうなるのか――。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる」(GA文庫)の裕時悠示さん。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(ガガガ文庫)の渡航さん。
「精霊使いの剣舞」(MF文庫J)の志瑞祐さん。
「変態王子と笑わない猫」(MF文庫J)のさがら総さん。
そして
「僕は友達が少ない」の原作者の平坂読さん。

このこの5人が5人なりの「はがない」の世界を描き上げた短編集です!


感想
「はがない」本編とは全く関係ないので、原作だけでいいという人は読む必要はありません。これは作家さんたちの悪ふざけだと思って下さい。(笑)

どのお話もそこそこ面白かったんですが、「やっぱり他の作家さんの目からみても、隣人部はギスギスしてて下ネタの飛び交う汚い場所に見えるんだな」と感じました。

みなさん遠慮無しでした!
どの作家さんが書いても、理科は下ネタを吐き続け、夜空は腹黒く、星奈は残念な子です。
イラストの方も普段描いているブリキさんとは違った絵を楽しめます。

「アンソロジーノベル」っていうんですか?こういうの。
面白い企画だったと思います!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
僕は友達が少ない 8巻の紹介,感想
僕は友達が少ない 7巻の紹介,感想




この記事へのコメント
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
Posted by つねさん at 2015年12月19日 11:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4536173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ