アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月11日

アクセル・ワールド8巻の紹介,感想

 「つまらない」
そう言うあなたが
つまらない。

……この言葉を聞いてから「つまらない」と言う頻度が減りました。言葉は時に人を変えます。最近、読書をすればするほど、自分という人間が変化し、成長していっている気がします。……多分。


はいどうも。ラノベ仙人という者です。

今回はアクセルワールド8巻です。

アクセル・ワールド8巻 / 川原 礫
(略称:AW)
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆☆
aw8.png

<紹介感想
この巻もまた「次回へ続く」終わりです!一体いつになったら一段落つくんだよ!流石に長いです……。

前巻でISSキットに寄生されてしまったタクム。そのタクムとハルユキが対戦を始め、タクムがISSキットを、ハルユキが強化外装「ザ ディスティニー」を召喚したところで前巻は終わりました。今巻はその続きからですね。さて、二人の勝負の行方はどうなるのでしょうか!?

サイドストーリーとしては、四埜宮さんと一緒にアフリカオオコノハズクのホーちゃんのお世話をしたり、体育のバスケットボールで奮闘したり。そんな中で「イメージ」の力に気付き、主人公のハルユキは心意の極意に迫っていきます。今回、ハルユキは新たな心意技を習得します!そこも見どころですね。
utai hou.png(ホーちゃん&四埜宮さん)

そして舞台は帝城内部へ。四埜宮 謡ことアーダー メイデン救出作戦の続きです。再び帝城にダイブし、トリリード テトラオキサイドと再会を果たすシルバー クロウ(ハルユキ)とアーダー メイデン(謡)。そして外にはネガ・ネビュラスのメンバーたちがスタンバイ。万全を期した布陣でしたが、またも予想外の事態がネガ・ネビュラスを襲います!どうなってしまうのでしょうか!?

あんまりこの巻の本質な部分ではないのですが、今巻はネガ・ネビュラスの女の子メンバーたちの個性が結構出ていて可愛かった……。みんなのキャラや本性が段々固まってきて、にぎやかに、楽しい、個性豊かな面子がそろってきました。ちょっと先のことを言ってしまいますけど、まだまだ増えていくんですよ。お楽しみに!

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:アクセル・ワールド9巻の紹介,感想
前巻:アクセル・ワールド7巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4276537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ