アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月24日

3月発売のラノベ一覧!(2022年)

2022年、3月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

この△ラブコメは幸せになる義務がある。[第28回電撃小説大賞<金賞>] 榛名千紘 てつぶた
エンド・オブ・アルカディア[第28回電撃小説大賞<金賞>] 蒼井祐人 GreeN
アクセル・ワールド26 ―裂天の征服者― 川原礫 HIMA
Fate/strange Fake (7) 成田良悟 原作:TYPE-MOON 森井しづき
七つの魔剣が支配する IX 宇野朴人 ミユキルリア
魔王学院の不適合者11 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います4 香坂マト がおう
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈下〉 七菜なな Parum
シャインポスト (2) ねえ知ってた?私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法 駱駝 ブリキ
楽園ノイズ4(2月から延期) 杉井光 春夏冬ゆう
死なないセレンの昼と夜 第二集 ―世界の終わり、旅する吸血鬼― 早見慎司 尾崎ドミノ
日和ちゃんのお願いは絶対5 岬鷺宮 堀泉インコ
タマとられちゃったよおおおぉ 陸道烈夏 らい

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい 雨宮むぎ kr木
最弱呪術師、鬼神の力に覚醒する 相野仁 クロがねや
スクール下克上 超能力に目覚めたボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました 鏡銀鉢 PAN:D
見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話2 穂積 潜 企画 きただ りょうま
落第賢者の学院無双8 〜二度転生した最強賢者、400年後の世界を魔剣で無双〜 白石新 魚デニム
この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ 昼熊 原作:暁なつめ 三嶋くろね

<MF文庫J>(25日発売)

悪逆大戦 地獄の王位簒奪者は罪人と踊る 綾里けいし ろるあ
戦鬼と戦姫の聖災戦争 鏡遊 我美蘭
パシられ陰キャが実は最強だった件2 マリパラ ふーみ
お姉ちゃんといっしょに異世界を支配して幸せな家庭を築きましょ?2 雨井呼音 みれあ
全力回避フラグちゃん!2 壱日千次 さとうぽて
問二、永遠の愛を証明せよ。 思い出補正はないものとする。 かつび圭尚 みすみ
ライアー・ライアー10 嘘つき転校生は敗北の女神を騙し抜きます。 久追遥希 konomi
Re:ゼロから始める異世界生活29 長月達平 大塚真一郎
単行本
泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて 真野真央 原作・監修:ぷす おむたつ

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

【翻訳】の才能で俺だけが世界を改変できる件 〜ハズレ才能【翻訳】で気付けば世界最強になってました〜 蒼乃白兎 かなどめはじめ
私より強い男と結婚したいの 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー) 高橋びすい Nagu
保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる 滝沢慧 色谷あすか
陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会って即お持ち帰りしちゃダメなの? 枩葉松 ハム
推しが俺を好きかもしれない2 川田戯曲 館田ダン
勇者、辞めます2 〜次の職場は魔王城〜 クオンタム 天野英
俺のお嫁さん、変態かもしれない2 ―結婚してみた幼馴染、慣れれば慣れるほどアブナさが増していくようです― くろい あゆま紗由
古き掟の魔法騎士 IV 羊太郎 遠坂あさぎ
ハイスクールD×D DX.7 ご先祖さまはトリックスター!? 石踏一榮 みやま零
スパイ教室07 《氷刃》のモニカ 竹町 トマリ
史上最強の大魔王、村人Aに転生する 9.邪神の夢 下等妙人 水野早桜
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する10 〜レベルアップは人生を変えた〜 美紅 桑島黎音
公女殿下の家庭教師11 歴史の幻影 七野りく cura
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦13 細音啓 猫鍋蒼

<ファミ通文庫>(30日発売)

Vtuberってめんどくせえ! 烏丸英 みこフライ
16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双2 ねぶくろ 花ヶ田
友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう2 としぞう 雪子
八月のシンデレラナイン 白夜に揺蕩う追憶 原作:Akatsuki 原案:山口修平 執筆協力:泉遼平 Akatsuki
<B6判>
幼女信長の異世界統一2 舞阪洸 tef

<GA文庫>(12日発売)

高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い 茨木野 一乃ゆゆ
英雄支配のダークロード 羽田遼亮 マシマサキ
リモート授業になったらクラス1の美少女と同居することになった 三萩せんや さとうぽて
恋人全員を幸せにする話2 天乃聖樹 たん旦
好きな子にフラれたが、後輩女子から「先輩、私じゃダメですか……?」と言われた件2 柚本悠斗 にゅむ
家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです4 kimimaro もきゅ
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語14 サトウとシオ 和狸ナオ
処刑少女の生きる道(19日発売) ―そして、彼女は甦る― アニメ化記念限定小冊子付き特装版 佐藤真登 ニリツ
<GAノベル>
聖女の姉ですが、なぜか魅惑の公爵様に仕えることになりました 一ノ谷鈴 八美☆わん
治療師ギルドを不当解雇された“最弱”、超有能スキルで“最強”を目指す2 岡本剛也 雨傘ゆん
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います5 よっしゃあっ! こるせ
最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる6 えぞぎんぎつね TEDDY
失格紋の最強賢者15 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(18日発売)

現実でラブコメできないとだれが決めた?5 初鹿野創 椎名くろ
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い6 猿渡かざみ Aちき
双神のエルヴィナ3 水沢夢 春日歩
千歳くんはラムネ瓶のなか6.5 裕夢 raemz
<ガガガブックス>
元英雄で、今はヒモ3 〜最強の勇者がブラック人類から離脱してホワイト魔王軍で幸せになる話〜 御鷹穂積 高峰ナダレ





<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

モンスター娘のお医者さん10 折口良乃 Zトン
SSランクパーティでパシリをさせられていた男。2 ボス戦で仲間に見捨てられたので、ヤケクソで敏捷を9999まで極振りしたら『光』になった…… LA軍 猫月ユキ

<HJ文庫>(1日発売)

異端な吸血鬼王の独裁帝王学 〜再転生したらヴァンパイアハンターの嫁ができました〜 藤谷ある 夕薙
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる1 〜俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?〜 農民ヤズー 桑島黎音
ねぇ、もういっそつき合っちゃう?2 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました 叶田キズ 塩かずのこ
幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話3 緋月薙 ひげ猫
元カノ先生は、ちょっぴりエッチな家庭訪問できみとの愛を育みたい。3 猫又ぬこ カット
「私と一緒に住むってどうかな?」3 見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる 水口敬文 ろうか
夢見る男子は現実主義者6 おけまる さばみぞれ
高1ですが異世界で城主はじめました。21 鏡裕之 ごばん
精霊幻想記 21.竜の眷属 北山結莉 Riv
<HJノベルス(19日発売)>
アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する!!1 岸馬きらく peroshi
Mebius World Online 3 〜ゲーム初心者の真里姉が行くVRMMOのんびり?体験記 風雲空 藻
どうでもいいから帰らせてくれ4 灰猫陽路 阿倍野ちゃこ
魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!13 かたなかじ 赤井てら
ウォルテニア戦記 XXI 保利亮太 bob

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

偽の賢者の英雄譚 澄守彩 TEDDY
勇者パーティを追い出された器用貧乏2 〜パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、万能へと至る〜 都神樹 きさらぎゆり
ブラック国家を追放されたけど【全自動・英霊召喚】があるから何も困らない。 最強クラスの英霊1000体が知らないうちに仕事を片付けてくれるし、みんな優しくて居心地いいんで、今さら元の国には戻りません。 六志麻あさ へいろー
ダメスキル【自動機能】が覚醒しました2 〜あれ、ギルドのスカウトの皆さん、俺を「いらない」って言ってませんでした? LA軍 潮一葉
異世界カード無双 魔人殺しのFランク冒険者 桑野和明 りーん
真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです3 鬱沢色素 ぷきゅのすけ
<Kラノベブックスf>
悪食令嬢と狂血公爵2 〜その魔物、私が美味しくいただきます!〜 星彼方 ペペロン
落第聖女なのに、なぜか訳ありの王子様に溺愛されています! 一分咲 笹原亜美

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

ひとりぼっちの異世界攻略 life.9 清らかシスターの一撃一殺 五示正司 榎丸さく
追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る6 瀬戸夏樹 ふーろ
創成魔法の再現者2 無才の少年と空の魔女 〈下〉 みわもひ 花ヶ田
カーストクラッシャー月村くん2 高野小鹿 magako
魔王と勇者の戦いの裏で1 〜ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です〜 涼樹悠樹 山椒魚
一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった1 友橋かめつ えーる
<オーバーラップノベルス>
異世界で土地を買って農場を作ろう11 岡沢六十四 村上ゆいち
亡びの国の征服者5 〜魔王は世界を征服するようです〜 不手折家 toi8
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 X 秤猿鬼 KeG
<オーバーラップノベルスf>
二度と家には帰りません! (5) みりぐらむ ゆき哉
ルベリア王国物語4 〜従弟の尻拭いをさせられる羽目になった〜 紫音 凪かすみ
めでたく婚約破棄が成立したので、自由気ままに生きようと思います1 当麻リコ 茲助
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11422927

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。