アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月16日

2022年2月発売のライトノベル一覧!

2022年、2月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

姫騎士様のヒモ[第28回電撃小説大賞<大賞>] 白金透 マシマサキ
86―エイティシックス― Ep.11 ―ディエス・パシオニス― 安里アサト しらび
新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち (3) 佐島勤 石田可奈
幼なじみが絶対に負けないラブコメ9 二丸修一 しぐれうい
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン XII ―フィフス・スクワッド・ジャム〈中〉― 時雨沢恵一 黒星紅白
護衛のメソッド2 ―最大標的の少女と頂点の暗殺者― 小林湖底 火ノ
浮遊世界のエアロノーツ2 風使いの少女と果てなき空の幻想歌 森日向 にもし
ダークエルフの森となれ4 ―現代転生戦争― 水瀬葉月 ニリツ
友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。 真代屋秀晃 みすみ
今日も生きててえらい! 〜甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活〜 岸本和葉 阿月唯

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ 慶野由志 たん旦
ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする shiryu バラ
宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。2 石田灯葉 葛坊煽
マーディスト ―死刑囚・風見多鶴― (下) 半田畔 灰染せんり
幼なじみからの恋愛相談。3 相手は俺っぽいけど違うらしい ケンノジ やとみ
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる6 入栖 神奈月昇
継母の連れ子が元カノだった8 そろそろ本気を出してみろ 紙城境介 たかやKi

<MF文庫J>(25日発売)

中学生の従妹と、海の見える喫茶店で。 ツカサ 猫屋敷ぷしお
さあ、脱獄を始めましょう 藤川恵蔵 茨乃
グッバイ、ドン・グリーズ! オフショット 庵田定夏 原作:Goodbye,DonGlees Project 青十紅
ラピスリライツ 魔女たちのアルバム2 supernova編(1月から発売延期) あさのハジメ 原作:Project PARALLEL U35
チヨダク王国ジャッジメント2 姉と俺とで異世界最高裁判所 紅玉ふくろう jonsun
また殺されてしまったのですね、探偵様2 てにをは りいちゅ
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編6 衣笠彰梧 トモセシュンサク
聖剣学院の魔剣使い9 志瑞祐 遠坂あさぎ
ぼくたちのリメイク10 エンドロール 木緒なち えれっと
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?12 三河ごーすと ねこめたる
<単行本>
人外教室の人間嫌い教師 ヒトマ先生、私たちに人間を教えてくれますか……? 来栖夏芽 泉彩

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

運命で結ばれた恋人……のあざとい妹と一線を越えてしまう、あの日まで 来生直紀 pon
勇者、辞めます 〜次の職場は魔王城〜 クオンタム 天野英
僕の世界は女神で回る 酒虎 CloBA
鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます 穂積潜 希望つばめ
俺の召喚獣、死んでる 楽山 深遊
人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ2 浅岡旭 ベコ太郎
じつは義妹でした。2 〜最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ〜 白井ムク 千種みのり
クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い2 村田天 成海七海
追放魔術教官の後宮ハーレム生活3 琴平稜 さとうぽて
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 その4 長岡マキ子 magako
ロクでなし魔術講師と禁忌教典20 羊太郎 三嶋くろね
Only Sense Online 21 ―オンリーセンス・オンライン―(1月から発売延期) アロハ座長 mmu

<ファミ通文庫>(29日発売)

ミストトレインガールズ2 〜霧の世界の車窓から〜 日日日、川添枯美 himesuz
賢者の孫16 四面楚歌の転生者 吉岡剛 菊池政治
<B6判>
Frontier World Online 2 ―召喚士として活動中― ながワサビ64 布施龍太
異世界ではじめる二拠点生活3 〜空間魔法で王都と田舎をいったりきたり〜 錬金王 あんべよしろう

<GA文庫>(11日発売)

小悪魔少女は、画面の向こうでデレている 只木ミロ 林けゐ
みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない 羽場楽人 らんぐ
お兄ちゃんとの本気の恋なんて誰にもバレちゃダメだよね?2 保住圭 千種みのり
『ずっと友達でいてね』と言っていた女友達が友達じゃなくなるまで2 岩柄イズカ maruma
どうしようもない先輩が今日も寝かせてくれない。2 出井愛 ゆきうなぎ
君は初恋の人、の娘3 機村械人 いちかわはる
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる18 裕時悠示 るろお
<GAノベル>
お色気担当の姉と、庇護欲担当の妹に挟まれた私 完菜 双葉はづき
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる2 菱川さかく だぶ竜
俺にはこの暗がりが心地よかった2 ―絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中― 星崎崑 Niθ
非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師2 〜勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました えぞぎんぎつね トモゼロ
変な竜と元勇者パーティー雑用係、新大陸でのんびりスローライフ4 えぞぎんぎつね 三登いつき

<ガガガ文庫>(18日発売)

淫魔追放 〜変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と仲良く≠キるだけで超絶レベルアップ〜 赤城大空 kakao
剣と魔法の税金対策5 SOW 三弥カズトモ
変人のサラダボウル2 平坂読 カントク
地球外少年少女 前編 〜地球外からの使者〜 カミツキレイニー 原作:磯光雄 吉田健一、瀬口泉
地球外少年少女 後編 〜はじまりの物語〜 カミツキレイニー 原作:磯光雄 吉田健一、瀬口泉
<ガガガブックス>
異世界忠臣蔵 〜仇討ちのレディア四十七士〜 伊達康 紅緒





<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

レベルダウンの罠から始まるアラサー男の万能生活 ジルコ 森沢晴行
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について ネコクロ 緑川葉
神々の権能を操りし者2 〜能力数値『0』で蔑まれている俺だが、実は世界最強の一角〜 黒 桑島黎音

<HJ文庫>(1日発売)

召喚士が陰キャで何が悪い1 かみや comeo
追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双1 日之浦拓 GreeN
役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました1 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」 迅空也 福きつね
陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです2 結石 かがちさく
魔王使いの最強支配2 空埜一樹 コユコム
いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。3 六升六郎太 bun150
魔界帰りの劣等能力者 8.入家の大祭 たすろう かる
<HJノベルス(19日発売)>
Sランクパーティから解雇された【呪具師】1 〜『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……! 〜 LA軍 西ノ田
最強の皇帝に叛逆したら懲役666年をくらった俺、追放先の精霊界で真の最強となって舞い戻る1 しやけ遊魚 フルーツパンチ
宮廷鍛冶師の幸せな日常2 〜ブラックな職場を追放されたが、隣国で公爵令嬢に溺愛されながらホワイトな生活送ります〜 木嶋隆太 a20
槍使いと、黒猫。17 健康 市丸きすけ

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

初恋のお姉さんを今度養うことになりまして なめこ印 小森くづゆ
最強魔術師の弟子は冒険者ギルドの始祖となる 新張依澄 マキトシ
世界平和のために魔王を誘拐します 有坂紅 Genyaky
<Kラノベブックス>
味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す2 アルト 夕薙
濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記 トルトネン 創-taro

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

黒の召喚士16 迷宮国の冒険者 迷井豆腐 ダイエクスト、黒銀
ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました6 寺王 由夜
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す5 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 Schuld ランサネ
創成魔法の再現者1 無才の少年と空の魔女 〈上〉 みわもひ 花ヶ田
黒鵜姉妹の異世界キャンプ飯1 ローストドラゴン×腹ペコ転生姉妹 迷井豆腐 たん旦
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました 岸本和葉 みわべさくら
<オーバーラップノベルス>
サモナーさんが行く VII ロッド 四々九
不死者の弟子5 〜邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚〜 猫子 緋原ヨウ
ダンジョン・バスターズ4 〜中年男ですが庭にダンジョンが出現したので世界を救います〜 篠崎冬馬 千里GAN 1320 978-4-8240-0112-2
お気楽領主の楽しい領地防衛2 〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜 赤池宗 転
<オーバーラップノベルスf>
長い夜の国と最後の舞踏会2 〜ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊〜 桜瀬彩香 鈴ノ助
転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった1 〜前世最強魔女は快適生活を送りたい〜 桜あげは TCB
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11361764

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。