アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年06月24日

4月発売のラノベ一覧!(2022年)

2022年、4月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(8日発売)

創約 とある魔術の禁書目録 (6) 鎌池和馬 はいむらきよたか
娘じゃなくて私が好きなの!? (7) 望公太 ぎうにう
ユア・フォルマ IV 電索官エチカとペテルブルクの悪夢 菊石まれほ 野崎つばた
魔法少女ダービー II 土橋真二郎 加川壱互
こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?2 ミサキナギ 黒兎ゆう
美少女エルフ(大嘘)が救う!弱小領地2 〜金融だけだと思った?酒と女で作物無双〜 長田信織 にゅむ
ちっちゃくてかわいい先輩が大好きなので一日三回照れさせたい4 五十嵐雄策 はねこと
推しの認知欲しいの?←あげない 虎虎 こうましろ
星空☆アゲイン 〜君と過ごした奇跡のひと夏〜 阿智太郎 へちま
チアエルフがあなたの恋を応援します! 石動将 成海七海
僕らは英雄になれるのだろうか 鏡銀鉢 motto
飛び降りる直前の同級生に『×××しよう!』と提案してみた。 赤月ヤモリ kr木

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない ヤマモトタケシ アサヒナヒカゲ
男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について はむばね Parum
魔導書学園の禁書少女 少年、禁忌を共に紡ごうか 綾里けいし みきさい
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件4雀湯 シソ
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4 燦々SUN ももこ
スーパーカブ8(3月から延期) トネ・コーケン 博
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い9 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました10 ざっぽん やすも

<MF文庫J>(25日発売)

シェーマ 三月みどり 原作・監修:Chinozo アルセチカ
ランジェリーガールをお気に召すまま 花間燈 sune
海鳥東月の『でたらめ』な事情2 両生類かえる 甘城なつき
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?3 紙城境介 木鈴カケル
義妹生活5 三河ごーすと Hiten

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

自炊男子と女子高生 茜ジュン あるみっく
ぽんこつかわいい間宮さん 〜社内の美人広報がとなりの席に居座る件〜 小狐ミナト おりょう
サークルで一番可愛い大学の後輩 1.消極先輩と、積極的な新入生 水棲虫 maruma(まるま)
鴉と令嬢 〜異能世界最強の問題児バディ〜 海月くらげ 火ノ
王様のプロポーズ2 鴇羽の悪魔(3月から延期) 橘公司 つなこ
勇者、辞めます3 〜次の職場は魔王城〜 クオンタム 天野英
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。3 「キミと過ごす夏、終わらないで」 佐波彗 小森くづゆ
放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている3 戸塚陸 たくぼん
S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。3 三木なずな 白狼
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた9 〜落第剣士の学院無双〜 月島秀一 もきゅ

<ファミ通文庫>(30日発売)

俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた IV わるいおとこ raken
<B6判>
聖女様は残業手当をご所望です2 〜王子はいらん、金をくれ〜 山崎響 伊吹のつ

<GA文庫>(14日発売)

彼女の“適切な距離”が近すぎる 冬空こうじ 小森くづゆ
高3で免許を取った。可愛くない後輩と夏旅するハメになった。 裕時悠示 成海七海
カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方2 りんごかげき あゆま紗由
奇世界トラバース2 〜救助屋ユーリの迷界手帳〜 紺野千昭 大熊まい
クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話3 柚本悠斗 magako
処刑少女の生きる道7 ―ロスト―(昨年12月から延期) 佐藤真登 ニリツ
りゅうおうのおしごと!16 白鳥士郎 しらび
りゅうおうのおしごと!16 画集付き特装版 白鳥士郎 しらび
<GAノベル>
100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。 ゆいレギナ いちかわはる
悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら2 〜名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです〜 榛名丼 さらちよみ
ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》 下 蝸牛くも lack
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました20 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(19日発売)

結婚が前提のラブコメ6 栗ノ原草介 吉田ばな
公務員、中田忍の悪徳3 立川浦々 楝蛙
ここでは猫の言葉で話せ2 昏式龍也 塩かずのこ
ソレオレノ 喜多川信 KENT
負けヒロインが多すぎる!3 雨森たきび いみぎむる
ロストマンの弾丸2 水田陽 LOWRISE
<ガガガブックス>
ロメリア戦記 〜魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した〜 IV 有山リョウ 上戸亮





<ダッシュエックス文庫>(22日発売)

ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした2 〜現実に戻ってもステータスが壊れている件〜 とーわ KeG
パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもが上手くいくようになって最強の冒険者になった4 〜ついでに優しくて可愛い嫁もたくさん出来た〜 くさもち マッパニナッタ
史上最強の宮廷テイマー2 〜自分を追い出して崩壊する王国を尻目に、辺境を開拓して使い魔たちの究極の楽園を作る〜 すかいふぁーむ さなだケイスイ
魔弾の王と凍漣の雪姫11 川口士 美弥月いつか
魔弾の王と天誓の鷲矢2 瀬尾つかさ 原案:川口士 白谷こなか
王立魔法学園の最下生3 〜貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する〜 柑橘ゆすら 青乃下

<HJ文庫>(1日発売)

ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?2 東條功一 にもし
魔帝教師と従属少女の背徳契約3 虹元喜多朗 ヨシモト
最弱無能が玉座へ至る4 〜人間社会の落ちこぼれ、亜人の眷属になって成り上がる〜 坂石遊作 刀彼方
モブから始まる探索英雄譚4 海翔 あるみっく
<Infinite Dendrogram>―インフィニット・デンドログラム― 18.King of Crime 海道左近 タイキ
六畳間の侵略者!?40 健速 ポコ
<HJノベルス(19日発売)>
迷宮食堂『魔王窟』へようこそ1 〜転生してから300年も寝ていたので、飲食店経営で魔王を目指そうと思います〜 衣太 すざく
“悠優”の追放魔法使いと幼なじみな森の女神様。2 〜王都では最弱認定の緑魔法ですが、故郷の農村に帰ると万能でした〜 kaede7 村上ゆいち
マギカテクニカ 〜現代最強剣士が征くVRMMO戦刀録〜6 Allen ひたきゆう
異世界はスマートフォンとともに。26 冬原パトラ 兎塚エイジ
異世界はスマートフォンとともに。26 ドラマCD付き特装版 冬原パトラ 兎塚エイジ

<講談社ラノベ文庫>(1日発売)

魔法使い黎明期5 新世界の使者 虎走かける いわさきたかし
<Kラノベブックス>
話が違うと言われても、今更もう知りませんよ 〜婚約破棄された公爵令嬢は第七王子に溺愛される〜 鬱沢色素 辰馬大助
極めたヒールがすべてを癒す! 〜村で無用になった僕は、拾ったゴミを激レアアイテムに修繕して成り上がる!〜 藤七郎 うらたあさお
異世界で聖女になった私、現実世界でも聖女チートで完全勝利!2 四葉夕卜 福きつね
<Kラノベブックスf>
王妃様は離婚したい 〜異世界から聖女様が来たので、もうお役御免ですわね?〜 明夜明琉 漣ミサ

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

現実主義勇者の王国再建記 XVII どぜう丸 冬ゆき
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 9.太陽の勇者と水の精霊王 大崎アイル Tam-U
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く VII 〈上〉 彩峰舞人 シエラ
俺は星間国家の悪徳領主! (5) 三嶋与夢 高峰ナダレ
ブレイドスキル・オンライン4 〜ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!〜 馬路まんじ 霜降(Laplacian
黒鳶の聖者4 〜追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める〜 まさみティー イコモチ
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 4 友橋かめつ 希望つばめ
星詠みの魔法使い 3.運命仕掛けのアルケミスト(3月から延期) 六海刻羽 ゆさの
ネトゲの嫁が人気アイドルだった3 〜クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる〜 あボーン 館田ダン
かつて人だった貴方へ 1.最果ての魔女と葬送士 紙木織々 かやはら
俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです1 御堂ユラギ 緜
<オーバーラップノベルス>
望まぬ不死の冒険者10 丘野優 じゃいあん
テイマー姉妹のもふもふ配信3 〜無自覚にもふもふを連れてくる妹がチート級にかわいいので自慢します〜 龍翠 水玉子
ひねくれ領主の幸福譚1 性格が悪くても辺境開拓できますうぅ! エノキスルメ 高嶋しょあ
<オーバーラップノベルスf>
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました3 桜あげは くろでこ
婚約破棄された崖っぷち令嬢は、帝国の皇弟殿下と結ばれる 1 参谷しのぶ 雲屋ゆきお
愛され聖女は闇堕ち悪役を救いたい1 稲井田そう 春野薫久

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11558172

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。