アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月28日

博多座 人と人、心と心の堅い結びつき


■博多座  ■レジャースポット 
シンボルマークは博多を代表する祭り「博多祇園山笠」の「力縄」がモチーフ。
人と人、心と心の堅い結びつきの意味も込められており、全体のフォルムは松の形を表している。
シンプルで落ち着きのあるデザイン。

俺はモテても困らない―松尾スズキの突然独身ブログ

中古価格
¥381から
(2011/9/28 07:39時点)


2011年09月27日

Google お誕生日


■Google  
今日のGoogleはグーグル13周年記念のロゴです。
13年前は私は高校生でインターネットなんてしてなかったな。

クラウドで仕事術が変わる! Google超活用術 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 385)


新神戸オリエンタル劇場 馬蹄型三層構造


■新神戸オリエンタル劇場  ■レジャースポット 
一番の特徴であるヨーロッパオペラハウスを思わせる馬蹄型三層構造の劇場であることから、
シンボルマークはそれをモチーフに、国際都市・神戸にふさわしい、未来を連想させる
「日の出」をイメージしたもの。神戸らしいオシャレ感のあるシュッとしたロゴ。

神戸カフェじかん。 2011年版―ほっとやすらぐお気に入りの場所へ (SEIBIDO MOOK)

中古価格
¥677から
(2011/9/27 07:45時点)


2011年09月26日

ラクーア アトラクションとリンク


■LaQua ラクーア  ■レジャースポット
青色を効果的に使用しキーワードの「水」を表現。また、「Q」を観覧車に見立てることで、
ラクーア内にある日本初のセンターレス大観覧車「ビッグ・オー」やその中を通り抜ける
ジェットコースター「サンダードルフィン」といったアトラクションも表現。
読みやすくアクセントの効いた良いロゴ。

しあわせの観覧車―あなたの視点を変える言葉と写真の物語 (こらぼん。)


2011年09月21日

明治大学 新世紀へ上昇


■明治大学  ■大学
120年の伝統を受け継ぎ、新世紀に向けて大きく飛躍・上昇する明治大学をイメージ。
「M」をモチーフに21世紀に向けて限りない飛翔、親しみやすさ、未来へのメッセージを
表現している。鮮やかな青がまるで空港かのようです。

地球大学講義録―3・11後のソーシャルデザイン


2011年09月20日

すみだ北斎美術館


■すみだ北斎美術館  ■美術館
北斎の富士の絵「冨嶽三十六景の山下白雨」に描かれた稲妻をそ のままマークに使用。
シャー プで力強いフォルムが稲妻が、北斎の画業に対する挑戦的な一面を表現。
おおカッコイイ。公募で選ばれた作品ということで、ロゴタイプがちょっとモサッとしとるけど。

広重の浮世絵風景画と景観デザイン―東海道五十三次と木曽街道六十九次の景観


天王洲銀河劇場


■天王洲銀河劇場  ■レジャー施設・劇場
銀河およびGALAXYのGを基に、劇場のある天王洲アイルの運河をモチーフにしている。
劇場から発信するエンンターテイメントが、人の心に水面の波紋が広がるように
感動として伝わっていく様子をイメージしており、さらに劇場の客席の三層構造も表現している。
劇場の名前が、非日常の中に入っていくような感じがして良いよ思う。

蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~ (タレント・映画写真集)


2011年09月17日

梅田芸術劇場 芸術×感動


■梅田芸術劇場  ■レジャー施設・劇場
右のワインレッドの円は舞台で演じ、奏で、歌への強い意志を込めたアーチストをイメージ。
左のパープルの円は感動をまなざしに讃えた観客をイメージ。
2つの円が重なることでメインホールとシアター・ドラマシティの2つのアーチストと
観客が一体になって響き合う様子を表現している。
なんか岡本太郎的でかわいいぜ。シンプルだけど力強いロゴ!

芸術脳

新品価格
¥1,470から
(2011/9/17 07:58時点)


2011年09月16日

クールジャパン 野田総理の決定!


■クールジャパン  ■知的財産戦略推進事務局
知的財産戦略推進事務局が9月13日、クールジャパンの新ロゴ・メッセージを発表した。
99案の中から野田佳彦総理が判断。佐藤可士和氏がデザインしたロゴ・メッセージに決定。
クールジャパン戦略は、日本の戦略産業分野の文化産業の海外進出促進や国内外への発信、
人材育成等を推進することを目標としている。文化産業はアニメやデザイン、映画などの他
ファッション産業をはじめ、ロボットや環境技術などハイテク製品にまで範囲が広がる。
一目で日本と分かる日の丸デザイン。赤と白のインパクトのある視認性の高さ。
日本が次へ進むという強い意思の表現。完璧でしょう。

佐藤可士和×トップランナー31人


国立化学博物館 口から入る


■国立化学博物館  ■レジャー施設
コンセプトを「想像力の入口」としたシンボルマーク。
このマークは、私たちにさまざまな想像を促し、見る方それぞれによって、
様々なもの・ことを想像していただけると思い制作された。
多分恐竜の口を想像力の入り口としてイメージしてるんだろう。カッコイイ。

新恐竜


★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 トライアルタイプ 10.5g×6袋

新品価格
¥550から
(2021/2/28 16:08時点)

Apple AirPods Pro

新品価格
¥28,000から
(2021/2/28 16:11時点)

【Amazon.co.jp限定】 コカ・コーラ い・ろ・は・す 2LPET ×8本

新品価格
¥899から
(2021/2/28 16:14時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。