アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月13日

パレスホテル東京 シンプルで上品な心地いいロゴ



■パレスホテル東京  ■リゾート・ホテル

創業以来のシンボルマークである王冠をモチーフに、

ホテルのコンセプトをシンプルかつシンメトリーなデザインで表現。

5つの点(ドット)は「自然との調和」「グローバルベスト」「五感クオリティ」

「究極のパーソナルタイム」「真心のおもてなし」の5つの価値を象徴。

また、下部の一本の直線は、所在地である「丸の内1-1-1」にも結び付き、

歴史と伝統を継承しながら、常に新しい価値を追求し続けるパレスホテル東京像を表している。

王冠をここまでシンプルで上品にまとめたのが心地いい。


2021年04月12日

リーガロイヤルホテル これも松永真さん



■リーガロイヤルホテル  ■ホテル 

関西に迎賓を迎えるための迎賓館的なホテルを、

という要望によって生まれた、新大阪ホテルが前進。

まさしく信頼と格調の高さを表現するデザイン。

世界的グラフィックデザイナー松永真のデザイン。

シンプルイズベスト!

2012年06月14日

きづなリゾート


■きづなリゾート  ■■リゾート・ホテル
スパリゾートハワイアンズを象徴するシンボリックな「フラガールのシルエット」と、
“絆”を象徴する「ループを描く虹」をモチーフにデザイン。フラガールの姿は“人々を
温かく迎え入れる心”を、虹のカラーは“5つのテーマパーク”を表している。

ハワイのかわいいデザインたち―スロウ・ハワイで出会った暮らしと乙女な雑貨


甲府富士屋ホテル


■甲府富士屋ホテル  ■リゾート・ホテル
富士屋ホテルの頭文字の「F」から始まる単語を集めたメッセージ。
始めて甲府富士屋ホテルにご来館頂いた日から結婚式が
終わった後もお二人の未来を全力でフルサポートさせて頂く
そんな意味合いがこのロゴには込められております。

成功させるブランディングのプロセス


あいたいリゾート


■あいたいリゾート  ■リゾート・ホテル
一本の繋がった線で書くことで「つながっている事」を表現。
線を辿っていく事で、旅の思い出や、次の旅への期待を両方イメージ
できるようにし、何度もリピートしたくなるリゾートを表現した。

地域を変えるデザイン――コミュニティが元気になる30のアイデア


2012年06月11日

和を追求 旅館ホテルのロゴデザイン


■望楼NOGUCHI登別  ■リゾート・ホテル
追い求めたのは、静寂、謙虚、繊細、品格に基づいた贅沢な世界の構築。
ロゴマークは、従来にはない都市型高級温泉ホテルを野口観光が自信を持って保証する
という意味を込めて"落款"をイメージするデザインとした。

──伝統の軸線上にあるモダンデザイン──

京都発 新ジャンルの和装ブランド『SOU・SOU


2012年06月04日

ロゴでトータルデザインされたホテル


■ホテルユニゾ  ■リゾート・ホテル
「お客さまひとり一人を大切に、快適性・利便性を追及したホテル」をコンセプトに
ホテル名称・ロゴを一新したビジネスホテルのブランディングプロジェクト。
ホテル用アメニティに対してもデザインをトータルでサポート。
「私」を表す「I」を強調し、セリフのあるデザインでモダン・上質な印象のロゴとした。

──伝統の軸線上にあるモダンデザイン──

京都発 新ジャンルの和装ブランド『SOU・SOU


2012年05月29日

勇ましいライオンロゴ


■ザ・リッツ・カールトン  ■リゾート・ホテル
本来、王冠は英国王室の象徴であり、ライオンはスポンサーである保険会社のロゴでした。
この2つをセザール・リッツが組み合わせ、誕生したのがリッツ・カールトン ロゴ。
1968年にデザインが変更され、ライオンがより優雅に、気高く生まれ変わった。
勇ましいライオンがまさにホテルの最高峰といった感じ。

Lachapelle Land


2012年05月24日

イデアが詰まってる


■エフ・ジェイ ホテルズ  ■リゾート・ホテル
FUKUOKA の「F」と、JISHO の「J」をデザイン化したものです。
また「J」の部分は日本列島を表わすとともに、赤い部分は福岡・九州を表わしている。
これは「福岡・九州をもっと熱く、もっと楽しくしたい」、
「魅力ある街づくりと地域づくりに取り組みたい」、という企業姿勢を表現している。
「J」の使い方がお見事!こういうアイデアが詰まってるのが良いロゴだと思う。

Hotel LaChapelle


2012年05月22日

ホテルのロゴを研究


■ベッセルホテル  ■リゾート・ホテル
遠目からも印象的な花の形状は、おもてなしの心を表現している。花びらはVESSELの
頭文字『V』からつくられ、それぞれ『独創性』・『信頼性』・『エネルギー』を意味し、
シンボルカラーは弊社のコーポレートマークである紺色とオレンジ色。
花びらをもっと「V」っぽくというか、象徴的に使うともっと良いような気がする。

世界の新作カフス


★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 トライアルタイプ 10.5g×6袋

新品価格
¥550から
(2021/2/28 16:08時点)

Apple AirPods Pro

新品価格
¥28,000から
(2021/2/28 16:11時点)

【Amazon.co.jp限定】 コカ・コーラ い・ろ・は・す 2LPET ×8本

新品価格
¥899から
(2021/2/28 16:14時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。