アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年10月21日

芸術家メアリー・ブレア生誕100周年


■Google ■メアリー・ブレア(芸術家)
11月21日、アメリカ出身の芸術家メアリー・ブレアの誕生日。生誕100周年ということで、
メアリーのイラストがロゴになっている。メアリーは『不思議の国のアリス』の映画化作品などディズニーの数々の絵を作り上げた。シンデレラ、ピーター・パン、眠れる森の美女など。



メアリー・ブレア――ある芸術家の燦きと、その作品


デルフィーノ 2012年B6マンスリー手帳 メアリー・ブレア ピンク UP-33458


ふしぎの国のアリス (ディズニーストーリーブック)


2011年10月13日

ソラシドエア Sola(空)×Seed(種)


■ソラシドエア  ■空港・航空
ソラシドエアは音階の「ドレミファソラシド」とかけ、上昇するイメージ、弾むような楽しさ
親しみやすさといったイメージも併せて表現し、何より「Sola=空」からは
空の持つ壮大さ「Seed=種」からは新しい生命、力強さ、勢い、無限の可能性を
感じることができ、私たちの目指すコンセプトを力強く後押ししてくれる思いが込められている。
ロゴは、「人と人とが向き合う時、笑顔が生まれる」というコンセプトの元、
異なる2色を使うことにより、人と人とが向き合いつながっている姿、
笑顔の種が跳ね上がり上昇していく様子、大空に浮かぶ大きな笑顔を表現している。

日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷


2011年10月11日

マカオ航空 ロゴデザイン


■マカオ航空  ■空港・航空
マカオ”を象徴する『蓮(ハス)の花』及び世界平和を意味する『ハト』をモチーフにしている。
『高く飛ぶハト』は、最も高い安全性、信頼性そして良質なサービスという事も表している。

旅の恥はかき捨てですか? 読んでから行け!海外旅行


2011年10月08日

東京メトロ フランスからのデザイン


■東京メトロ  ■鉄道・バス
シンボルマークのハートを模した「M」はメトロ:フランス語で地下鉄の意味を指し、
東京の中心にあるという存在感や顧客の心に響くサービス、心のこもったサービスを
提供し続けるという意思を表現。コーポレートカラーのブルーは
活き活きとした元気なイメージで「東京を走らせる力」を表現。

フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?


2011年10月06日

名鉄(メーテツ)の愛称


■名古屋鉄道  ■鉄道・バス
象徴的な「M」のデザイン(名鉄ウィング)は重なり合う2つのパーツで表現する事で、
同社が地域とともに成長する姿・大きく羽ばたく姿を現す。
全体フォルムは風を切って大地を駆けるイメージ・さわやかでスマートなイメージ。

東野・岡村のプライベートでごめんなさい・・・インドの旅 【通常版】 [DVD]


2011年10月04日

青い森鉄道 青の理由とは


■青い森鉄道  ■鉄道・バス
青い森から海へ、そして街へつながる列車。環境と調和するエコロジカルな交通手段
としての列車。 地域と人々の絆をやさしく育み支える意思を柔らかい線で、森・海・空の
美しさをつなぎ守る使命を形状と色で象徴している。もちろん青森に走る鉄道です。
ロゴどうのというよりネーミングがどうよ?

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)


2011年10月03日

神戸、難波、奈良、繋がるハート


■阪神なんば線  ■鉄道・バス
ロゴマークに描かれている3つのハートは、阪神なんば線開通に伴い一本の 線路で結ばれる
神戸、難波、奈良の3つの魅力ある都市を表しており、青は神戸の港町、 赤は難波の賑わい、
緑は奈良の山並みを表現している。また、全体のフォルムは、大 阪湾を囲む神戸、大阪、奈良の
面的な広がりを簡略化してかたどっており、そこに1本 のレールが伸びるイメージを形にした。

いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 BEST500 [コンパクト版]


2011年10月01日

鉄道博物館


■鉄道博物館  ■鉄道・バス
人、物を運び、文化を飛躍的に向上させてきた鉄道。その全ての車両に共通する「車輪」を
シンボル化。3つの輪は、鉄道博物館の3つのコンセプトである「鉄道」「歴史」「教育」
を表し、鉄道博物館が常に進化し走りつづける運動体であることを表現しています。
汽車の車輪部分ですが、電車というイメージが定着している。

鉄ちゃん、鉄子の面白すぎる鉄道雑学の旅

価格:540円
(2012/2/13 23:14時点)
感想(8件)


2011年09月30日

ユナイテッド航空 地球を飛ぶ


■ユナイテッド航空  ■空港・航空
地球マークは、ユナイテッドとコンチネンタルの全6大陸にまたがる世界中のネットワークと
360以上の就航先を表している。 また、両社がひとつになって世界トップクラスの航空会社の
実現を目指すという意味がこめられている。

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

中古価格
¥93から
(2011/9/30 10:26時点)


2011年09月29日

ルフトハンザドイツ航空 


■ルフトハンザドイツ航空  ■空港・航空
シンボルのモチーフとなっている鳥はツルで、その理由は、鳥の中で最大級の大きさで
あることと、お伽話や童話で「天国の使い」、「幸運を呼ぶ鳥」、「長命のシンボル」
等として取り上げられていることから。野生のツルを保護する活動も行っている。
JALの鶴とはまたイメージが違う。日本人が見たら鷲とかに見えそう。

ビールを楽しむドイツ語

中古価格
¥1,205から
(2011/9/29 13:58時点)


★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 トライアルタイプ 10.5g×6袋

新品価格
¥550から
(2021/2/28 16:08時点)

Apple AirPods Pro

新品価格
¥28,000から
(2021/2/28 16:11時点)

【Amazon.co.jp限定】 コカ・コーラ い・ろ・は・す 2LPET ×8本

新品価格
¥899から
(2021/2/28 16:14時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。