アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

続報!!!!

今日は朝雨が降っていたけど昼からは風が強かったけどいい天気になりました。
この前うどんこ病になってしまったイチゴに対策をしてみたのですが、手遅れだったのかなぜかピンクになり破裂しているものや黒っぽくなっているのもありました。落ち込み
もうダメなんでしょうか????

成長してくれるといいのですが・・・・

LIONオンラインショップ こだわり商品館

Idea online shop

MoMAstore 【携帯向けサイト】

人気ブログランキングへ

うちの庭が・・・・・

今日は朝から一日雨が降り続いています。
そのせいでうちの庭が大変なことに困った
それは・・・・・・・・・・

これは海落ち込み
庭に足を踏み入れることすら出来ないぐらい水が溜まってしまい(ノω・、)
引越してきて1年程になりますが、こんなことは初めてでビックリです。
このままだと今育てているものすべてに影響が出るのか心配です悲しい

【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザ





人気ブログランキングへ

台風が!!!!!

日曜から月曜にかけて台風が接近汗
先週の日曜にニンジンの種を買ってきて植えました。
植えた場所がしっかりと花壇みたいになっていなく、土を盛っただけなので台風で大雨が降ると土が流れてしまわないかとても心配です悲しい
今のままの強さで来てしまうとニンジンに限らずその他今育てているものが・・・・・
しかも我が家の庭はちょうど風の通り道なのか普段でも風が強いんです困った

何もないことを祈ります悲しい

還元型コエンザイムQ10&ピクノジェノール(R)







人気ブログランキングへ

うどんこ病に・・・・・・

この前白くなっているイチゴが気になり葉や茎も白くなっていたので色々と調べてみました。
そしたら「うどんこ病」になっていました。(T▽T)
農薬で対処できると書いてあったのですが無農薬をめざしているのであまり使いたくありません。
なにかいい方法がないでしょうか。
このままでは子供の喜ぶ顔が見れないです。悲しい
やはり農薬を使わないといけないのでしょうか???








人気ブログランキングへ

アブラムシに・・・・・

日曜に庭をいじっていたらチンゲンサイの葉がほとんどなくなっているのに気づきよく見てみるとアブラムシにやられていました。無農薬でとずっと考えていたので何か良い方法がないか調べてみるとなんと牛乳がアブラムシ対策に良いことが分かりました。アブラムシに牛乳をかけると牛乳が乾いたときの膜で窒息死するそうです。どこまでよくなるか分かりませんが地道に試してみます。

こんなひどい目に・・・・・・・





メディアでも紹介♪ブランド品 高く売るなら♪ブランドプレミアム♪

人気ブログランキングへ

あともう少し!!!

今日はとてもいい天気だったので久々に庭いじりをしました。するとなんとイチゴが大きくなっていてちゃんと形になってきてたのにビックリ!!!少し前は、実も小さいし白っぽく大丈夫かと思っていたのに(笑)これでもう少し頑張ればイチゴを収穫できるかもと思うとうれしいです。

子供達が喜んで食べてくれるといいのですが・・・・
人気ブログランキングへ

ミニトマトを植えようかと

少しスペースが出来たのでミニトマトを植えようかと考えています。しかし自分はトマトが嫌いな為食べないのですが、嫁や子供が好きなので家族の為にというところでしょうか。しかし、以前よりお話をしていますが日当たりがあまりよくないのでちゃんと育ってくれるのか心配で悩んでいます。やったほうが良いのかやめといた方がいいのか・・・・
みなさんのご意見をお聞かせください。

Car Net


驚異のエンジンオイル添加剤「スマートオイル」


全国どこでも無料出張・無料査定可!


人気ブログランキングへ

チンゲンサイ

先日チンゲンサイを再チャレンジしました。そしたらちゃんと大きくなってくれてます。今回はちゃんと液体肥料も買って失敗しないよう栄養を与えて収穫できるように頑張ります。しかし若干虫食いがあるのが残念ですが・・・
まあ、暖かいのでしょうがないのかも知れませんが。

以前失敗をしたチンゲンサイを種を作る為、花を咲かせてずっと育てていましたが青虫がたくさんいたのでまだ青いまま種の収穫をしました。来年植えようと考えていますがちゃんと芽が出てくれるか心配です。
でもこれは来年のお楽しみということで。

日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】


花と緑の贈り物「フラワーポケット」


-----新提案のタオルプチギフト!--------------------------



実用的なのに、新しい!こんなタオルギフトみたことない!!

【ゲストにうれしい驚きを演出する】メモリアルプチタオル♪




-------------------------------------------------------------



人気ブログランキングへ

イチゴは大丈夫???

今日は天気もよく久々に庭いじりをしました。そしたらイチゴがなぜか白っぽくなっているではありませんか。これは本当に大丈夫なのか心配になってしまいました。このまま実がならず終わってしまうのか・・・・もう5月も半ばになってきたのでそろそろと思っているのですが。やはり陽が当たらないのが問題に・・・・・・

見にくいですがこんな感じです。もう実がならないのか・・・

価格.com ブロードバンド




WiMAX申込みで≪端末無料+キャッシュバック全員にプレゼント≫


人気ブログランキングへ

禁煙開始

今日もかなりの雨が降って仕事から帰ってくるだけでべたべたになっちゃった(泣)
10月からタバコも値上げになり、やはりお財布に大打撃!!!!!とうとうこっそり貯めていたお金がそこを尽きそう。このままだとやばいと思い、今日から禁煙を始めました。と言ってもまだ数時間しかたってないのでホントに始めたばかりです。禁煙を簡単に出来る方法があれば誰か教えてください。









人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

デッパー
昔からの虫嫌いの自分が最近家庭菜園を始めました。まだ何も分からず手探り状態でやってます。みんなで情報交換できればいいなと思ってます。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。