アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

花が咲きました

いつも訪問ありがとうございます笑顔
いつも仕事の都合上、夜水遣りをしているのですが休みということもあり久々に朝水遣りをしました笑顔
そしたら、あさがおが花を咲かせているではありませんかラブ

少し見にくいですが、白い花が咲いていました笑顔
嫁はこれを見て白汗なんか色気が無いよね落ち込みと言っていました困った
でも、元は公園で子供が拾ってきた種がちゃんと成長してくれたのでうれしく思います笑顔
子供もこのあさがおを見てとても喜んでいましたラブ














ツルだけが・・・

今日は先日猫にツルを切られたアサガオの成長過程です笑顔
うちのアサガオはなぜかツルだけがどんどん伸び葉があまりありません悲しい
よそのアサガオを見ると葉がいっぱいあるので羨ましく見ています落ち込み
やはり日光にあまり当たらないのが原因なのか困った
ちゃんと花が咲いてくれるまでになってくれると良いんですがクローバー

分かりずらいぐらいのツルだけ伸びた写真です困った









GUNZE online store(グンゼオンラインストア)

博多華味鳥(はなみどり)オンラインショップ

ショックな事

いつも訪問ありがとうございます。
最近サボっていたので久々です落ち込み
今朝の出来事ですが、朝アサガオのツルがどれだけ伸びているかと思い庭へ見に行ったのですがなぜか1本のツルだけ葉が枯れつつあったのです困った
よく見てみるとツルの根元の辺りが切れていたのです悲しい
嫁に聞いてみると、庭に猫が遊びに来ていたみたいで追い払ったらアサガオの方へ逃げていったみたいで落ち込み
切れたところからツルが伸びるのでしょうかはてな

シーボン.オンラインショップ

サイバーリンク




節電対策 緑のカーテン

今年の夏は震災の影響もあり全国的に各電力会社さんも節電を呼びかけていますが、我が家も節電の為に子供が拾ってきたアサガオの種を2週間前に植えました笑顔
2週間経ち芽が出るとは思っていなかったのですが、意外に簡単に芽が出てくれたので子供も喜んでいました。
あとはこれらから成長して花が咲いてくれるといいです笑い



日本最大級のガーデンサイト!【日本花卉ガーデンセンター本店】




東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
   
プロフィール

デッパー
昔からの虫嫌いの自分が最近家庭菜園を始めました。まだ何も分からず手探り状態でやってます。みんなで情報交換できればいいなと思ってます。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。