アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中古物件だが、マイホームを購入した。

12年前に建てられた家だが、ほとんど使用されていなくて、
当初、土地代と合わせて2800万のところが、12年たって1600万。
結構安くしてもらうように頼み込んだ。

100万の頭金を投入して、35年ローン。
ボーナス払いなし。

大変だったのは、銀行の審査だ。
年収400万くらいだが、ほんとうギリギリ審査に通ったらしい。

もう俺は無知すぎて、銀行が用意しろというものを、必死で用意して、
訳も分からず、ハンコを押しまくることしかできなかった。

騙されたりしてたら、終わりだったなと思う。


過ぎたことだが、プロに相談してから、決めていけば良かったのかもしれない。

たとえば、ここ。

おまとめローンプロフェッショナル「グッドスタイル東京」
まとめローン
ローン一本化
大口融資

その道のプロが、審査に通るには何が必要か、どんなローンを組むべきか、
賢いローンの組み方、などを親身にアドバイスしてくれる。

また、返済中のローンについても、よりお得な返済の計画を一緒に考えてくれる。

何も考えず、ローンを返していくよりも、一度見直して貰ったら、
かなりの金額を支払わなくてよくなるかもしれない。

俺も一度見直しが必要そうだ。

自分で勉強して、より賢い選択をするのもいいだろう。
しかし、ローンの種類だけでもかなりあるし、複雑だ。

俺には無理そうだな。

ローンの相談は【グッドスタイル東京】












この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。