アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月05日

金属アレルギーの私がワイエスラボのファンデお試しセット選んだ理由

ワイエスラボのファンデお試し990円に興味ある!

金属アレルギーでも快適に使用できるという噂のワイエスラボ
初回の申し込みなら4色セットのファンデーションのお試しセットが990円だそうで!これなら試してみてもいいかな〜とお財布の紐の固い私も興味津々ワイエスラボのファンデーションについてまとめてみました。


さっそくワイエスラボをチェックする

sankaku.jpg






私の金属アレルギーについて

ピアスの穴も3回くらいトライしたけど、全部膿んでしまい泣く泣く諦めた過去がある私ですふらふら



皮膚科でどの金属にアレルギーがあるかを検査したところ、最終的にコバルト、スズ、パラジウム、ニッケルにアレルギーあり。という結果でした。



金属アレルギーがあると、ファンデーションで顔が荒れちゃうこともありますもうやだ〜(悲しい顔)

ファンデーションだけでなく、肌に触れるものはきちんといい物を選びたいですね。

ワイエスラボは金属アレルギーでもOK!


そこで、今回気になっているのがワイエスラボのファンデーションお試しセット。
金属アレルギーなので、金属ってなんの種類が入っているのか?が気になるところ

そこで、ワイエスラボのファンデーションに使用されている成分の中から、金属をピックアップしてみました。

マイカ

雲母と呼ばれる天然岩鉱物で、微細な粉状にできるため、パール感や肌のきめ細かさを演出する効果がありる。
酸化チタン

クレイ粘土に含まれる鉱石で、UVAを反射しUVBを吸収する効果があり、肌表面のデコボコをカバーする効果も期待できる。
酸化鉄

鉄を酸化することで得られる天然の着色剤。



ワイエスラボでは、これら全ての金属類をパウダーでコーティングしているそうです。肌に直接金属が触れないのでアレルギーがあっても安心というわけ。


個人的には、これなら使ってみようかな〜というのが正直なところ。
お試しだし


ほとんどの方は大丈夫かと思いますが、金属アレルギーの中でもピンポイントで鉄やチタンにアレルギーがあるという場合は慎重に検討した方がいいかもしれません


まだ詳細な検査をしたことがない、という方。
私が金属アレルギーの検査をした皮膚科の先生が言うには、多くの方の金属アレルギーはパラジウムだそうです。パラジウムが多くの金属製品に使用されているとか。

ワイエスラボのファンデーションに使われている金属はパラジウムではないので、そういう意味では、金属アレルギーの多くの方に大丈夫そうですね



あとあと、金属アレルギーあるあるだと思うんですが
汗かくとヘアピンってかゆくなりませんか

汗で金属溶けとるんか!!???な〜んて思ったこともある私ですが、
ワイエスラボのファンデーションは汗でイオン化しないコーティングだそうです

ワイエスラボなら、汗かいてファンデーションがかゆくなる!!ということもなさそうですね

ファンデのお試しが4種類900円で


ワイエスラボのファンデーションは、まずはお試しセットがあるので試してみましょう
4色セットで900円という手軽さ!
ys.jpg

開発スタッフの方も肌荒れ経験者で、皮膚科医の先生がアフターフォローいたします!ってのも心強いです



敏感肌の皮膚科医、菅原由香子がつくった金属アレルギー対応ファンデーション。『本当の無添加化粧品ワイエスラボ』

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10890526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

≪写真ケーキ お祝い≫シェリーブランのオリジナル写真ケーキ≪2〜3名用≫4号サイズ直径12cmから≪23〜30名用≫10号サイズ直径30cmまでご用意生クリーム・イチゴクリーム・チョコクリーム

価格:3,980円
(2016/10/30 17:42時点)
感想(100件)

ファン
プロフィール
ちゃみほさんの画像
ちゃみほ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。