アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月23日

アナヤスBBクリームは金属アレルギーでも使えました!

今日は金属アレルギーでも使えるアナヤスBBクリームについて黒ハート


まずは、私の金属アレルギーについてです。

ピアスの穴も3回くらいトライしたけど、全部膿んでしまい泣く泣く諦めた過去がある私ですふらふら


もうアクセサリーはつけなきゃいいや!と思っていたのですが、結婚指輪を作るときに
思い切って何の金属に反応するのかをチェックしてみました目ひらめき

image.jpeg


こんな感じで計17個の金属の反応を調べていただきましたふらふら

すると……image.jpeg



こんなにどんっ(衝撃)exclamation×2
先生も「たくさんでたね〜exclamation×2」と言う程の反応です。

普通の人は1つか2つ程度らしいですよがく〜(落胆した顔)


で、最終的にコバルト、スズ、パラジウム、ニッケルにアレルギーあり。という結果でした。

IMG_1064.JPG


このパラジウムがけっこ〜曲者で、いろいろな金属を固める役割をしているらしいです。

なんとプラチナにも入っているというではありませんか〜どんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2


プラチナは柔らかいから100%では作れないそうです。
その数パーセントがパラジウムなので、アレルギーの私はNGどんっ(衝撃)exclamation×2


ま、私がなんのアレルギーか、なんてのは余談ですけどダッシュ(走り出すさま)
ちなみに結婚指輪はゴールドで作りましたよー(長音記号2)これも余談ですけど



金属アレルギーがある人だと、ファンデーションで顔が荒れちゃうこともありますもうやだ〜(悲しい顔)


合う物、合わない物あると思いますが、なかなか冒険できないですよねたらーっ(汗)
だって顔荒れたら嫌だもんふらふら


でもでもでも、アナヤスのBBクリームは実際に使ってみてよかったので、
同じように金属アレルギーに悩んでいる人に使ってみてほしいですぴかぴか(新しい)

image.jpeg




金属アレルギーの人の肌がファンデーションで荒れてしまうのは、日焼け止め成分に含まれる酸化鉄が原因と言われています。

アナヤスBBクリームは、酸化鉄が直接肌に触れないようにコーティングされているので、
金属アレルギーでも比較的安心して使うことができそうですぴかぴか(新しい)

というか、私は大丈夫でしたひらめき


image.jpeg




出してみると、かな〜りしっかりつきますね!

顔に塗るときは少量で十分です。出しすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


カバー力もとてもありますひらめき
左右の手を比べてみると、一目瞭然exclamation×2exclamation×2

image.jpeg


全然わざとらしい付きじゃないのに、この白さexclamation×2exclamation×2


ちょっとやりすぎに見えますけど、顔には自然につきますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


顔の隠したいところをしっかりとカバーしてくれるので嬉しいです黒ハート

やっぱり自然に隠さないとねひらめき

このBBクリームを使うと、肌のトーンも明るくなるし、化粧のノリもいいですぴかぴか(新しい)


金属アレルギーでも、化粧を楽しまなくっちゃ黒ハート


今まで、ファンデーションで悩んできた人は是非試してみてくださいねひらめき


っと、言いたいところなんですが、アヤナスBBクリームは2018年9月24日で販売中止となっています。


では、アヤナスBBクリームに変わる商品とは!!???

アヤナス メークアップベース コンセントレート(化粧下地)

保湿力が高く、スキンケアのようにすっとなじみの良い化粧下地です。
独自のヴェールが肌にぴったりと密着し、化粧持ちを高め、肌のバリア機能をサポートしながら、肌色をより美しく魅せます。








アヤナス リキッドファンデーション コンセントレート(リキッドファンデーション)

BBクリームと同じように使えるリキッドファンデーション。肌になじみやすいオイルベースです。
「半球状パウダー」がぴったりと密着し、2種の美容オイルがハリ・ツヤを演出します。







アヤナス フェイスパウダー コンセントレート(フェイスパウダー)

透明感を引き出し、ふんわりやわらかなお肌に仕上げていただけます。
超微粒子ダイヤモンドを内包した「ルミネセンスパウダー」を配合しており、取り込んだ光を様々な方向に反射させることで、シワやくすみ、毛穴などのお悩みをカバーしてくれます。
















金属アレルギーの方へのおすすめファンデーションはこちらも参考に!酸化鉄はもちろんコーティングされているので安心です↓
金属アレルギーの私がワイエスラボのファンデお試しセット選んだ理由についてはこちら>>




posted by ちゃみほ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5274235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

≪写真ケーキ お祝い≫シェリーブランのオリジナル写真ケーキ≪2〜3名用≫4号サイズ直径12cmから≪23〜30名用≫10号サイズ直径30cmまでご用意生クリーム・イチゴクリーム・チョコクリーム

価格:3,980円
(2016/10/30 17:42時点)
感想(100件)

ファン
プロフィール
ちゃみほさんの画像
ちゃみほ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。