アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月25日

「鉄の女」の正体

おでん.jpg

慌ただしい週末でした。

義理姉の来訪と我が家での食事会。
メニューはおでんにしました。
(画像はフリー素材からの借用です。こんな上品には盛っていませんw)

春子姉が我が家では滅多に飲めない高〜い日本酒を手土産に持ってきてくれました。

年末にインフルエンザで倒れてしまったお詫びだそうです。
(関連記事はこちら 「16時間ダイエットとアクセス事情、冬彦の撤収」)

そんなのお互い様なのに。笑

スポンサードリンク



春子姉は義理堅いひとなのです。
他人に厳しいけれど、自分にはもっと厳しい正義のひと。

万人受けは決してしません(苦笑)が、私は大好きです。

義妹の秋子などは「鉄の女」などと陰口を叩いていますが、本当は心の繊細な女性です。

ナイーブゆえに鉄の鎧で心をガードしているのだと思います。

出張ついでに我が家に時々寄ってくれますが、泊まることはせず近辺にビジネスホテル予約するんです。

遠慮しなくていいと夫からも言って貰うのですが、そのほうがお互い気楽だからと言うんです。

でも本音は主婦の私を気遣ってのことなのでしょうね。

だってお客様をお泊めするのって結構大変だもんね(^_^;)

今回も夜遅くまでワイワイと盛り上がり、片付けものを手伝ってくれたあとタクシーでさっとホテルに帰って行きました。

カッコいいわ。また惚れてしまった。笑


こんなに素敵な女性なのに、彼氏はいないそうです。

理想が高いのかも知れませんが、若い頃に一度結婚に失敗しているので慎重になっているのかも知れません。

「男はもう懲り懲り」
なんて笑っていましたが、本音はどうなんだろうね〜


義妹はどうしようもなくてアレですが、春子姉で相殺・・・いやじゅうぶんお釣りがくる感じです。


実の両親や弟には泣かされている私ですが、義理の両親と姉には恵まれました。

人生うまくバランス取れているよね。
ありがたいことです。


明日からもまた頑張って働こう!
更新も頑張ります。
春子姉からいろいろ情報を仕入れたので、困った義妹夫婦のネタがたくさんありますよーw

皆様にとってもよい一週間でありますように。

↓読んだよ〜の代わりにクリックお願いします♡↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 17:45| 義理家族
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。