アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月17日

嫁の実家に嫌味を言う姑

実は昨日の記事には続きがあります。
(こちらです 「七五三のお祝い金の相場って・・・?」)

義妹に呆れながらも夫は一応義姉の春子ちゃんにも問い合わせてみたそうです。

「七五三の祝いの件で秋子から文句を言われたんだけど一万は安すぎたかな?」
って。

そうしたら春子ちゃんに叱られたそうです。
額が少なすぎたから?

スポンサードリンク



いいえ。

「なんで秋子にお祝いなんか送るのよっ」 って。苦笑


「大体、七五三のお祝いも誰がしたと思う?
父さんと母さんが全部やったんだよ爆弾
あれほど金輪際甘やかすなと言ったのにまだ面倒見てるんだからっ」

という事実も発覚。

晴れ着は京介のお宮参りのときの産着を使ったそうですが、
神社の初穂料も写真館での写真撮影費用もそのあとの食事会も全て義両親持ち!がく〜(落胆した顔)

あ、ちなみにお宮参りの産着も義両親が買ってやっていますあせあせ(飛び散る汗)

しかも驚くべきことに、冬彦さんの親たちもちゃっかり出席して全ての行事に参加したそうです。

もちろんお祝い金はなし!
ピン子(冬彦母)いわく

「こういうのは普通、嫁側の親が準備するものですからねぇ」

ですって!(一体どこの常識?)

そのくせ、写真撮影の際にはちゃっかりセンター位置をキープ。
さすがの秋子も「私たちが隣に座りますから!むかっ(怒り)」と阻止したそうです。笑


春子ちゃんはピン子と会うのが嫌で今回のお祝いの席には参加しなかったそうですが、
あとから義理両親に一部始終を聞いて腹が立って仕方なかったといいます。

しかしまさか手ぶらで来るとはねぇ〜

どうもピン子の中では

「息子(冬彦)に黙って勝手に借金した嫁とその実家なのだから
今回の費用ぐらいは全部負担してもらって当たり前」

みたいな意識があるようで、食事会でもそういうことを匂わす会話があったそうです。

ま、それはそうだけどさ、でも親のあなたたちには関係ないでしょ?
と思った私なのでした。

これから行事があるたびにそんな感じでチクチク言われるのかな〜
自業自得とはいえ、ちょっと秋子が可哀想になりました。


CanCam,ViVi,Voce,with,Miss等で有名女性誌で大絶賛!

10年間売れ続けている超人気サプリ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 18:00| 義理家族
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。