アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月19日

猛暑対策グッズ | 遅れた対応


318-illustration-pictogram.png





「猛暑対策グッズ」




今回は暑さに参っているので、ちょっと購入予定だったものを
いつくかご紹介したいと思います。

実は昨年の夏があまりに暑かったので、今年は準備を整えておこうと
思っていました。

しかし7月までは涼しかったこと。

おかげでなにも購入しないままきてしまいました。

これらの猛暑対策をまったく必要としなかったからです。

ですが8月に入ると一転、冷夏かと思って油断していたところへ
いつものように猛暑襲来です。

これには参っています。

慌てて手近で手に入るものは購入しましたが、本命と思っていたもの
を購入していません。

昨年は6月くらいからずっと暑くてそれと分かったのですが、用意をして
待ち構えようとしていたらまったく暑くなったものですから、まさに油断です。

空調服












今更購入しても後どれくらい必要とするかと考えると、渋ってしまいます。

一つは空調服です。

これはとても涼しいと聞いていますし、普段は扇風機なのですが、脇の下
に風を当てるようにすると凄い冷却効果があります。

空調服は服の中へ風を送り込みますのでもろに脇の下へと風が当たります。

涼しいであろうことは容易に想像できます。

冷却マット












保冷ボトルなのですが、これは最近スポーツする人やトレーニングする
人たちがよく使っています。

個人的にはロードバイク用のウォーターボトルを使っていますので、
保冷能力はありません。

ロードバイク用のウォーターボトルにも保冷用があるのですが、正直
ロードバイクで走っていてこの保冷用のウォーターボトルがほしいと
思ったことがないので普通のものを使っています。

保冷ボトル












もう一つは冷却ジェルマットです。

夏は寝ござを使っているのですが、痛んできたのでもう一歩踏み込んで
さらに涼しくと思っていました。

この二つを購入予定だったのですが、買いそびれてしまいました。

携帯用の扇風機なのですが、量販店に行った時に見かけたのですが一つの
コーナーができて売れていました。

自分が立ち止まって見ている間に複数個買っていく人までいました。

携帯扇風機












最後に夏バテ気味の時には「プロテイン」です。

暑い中トレーニングしていると熱中症だけではなく、夏バテが出てくるの
ですがプロテインを飲むと嘘のように回復します。

実体験として効果があります。

夏場のトレーニング前にプロテインを飲んでいます。

今は「プロテインドリンク」がコンビニなどにも売られていますから、
これを水代わりに飲んでトレーニングしています。

プロテイン

















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9090996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。