YouTube、よくわからないんですが。
YouTubeって、どうして長い動画が多いんでしょう。
私、以前YouTubeに動画をアップロードしていたことがありました。
アップロードした動画はたくさんの人に見て欲しいし、長く見て欲しいと思いました。
当時、一般会員の動画は最長10分という制限がありましたが今はどうなのでしょう。
YouTube画面に並ぶ動画たちは、その人の趣向に合わせているものが多いと思います。
だから皆がそうとは言えないのかも知れませんが、私の場合は10数分物が多くあります。
しかし私からすれば10数分というのは長すぎます。
YouTubeは毎日見ていますが、何時間も見ているわけではありません。
寝る前のわずかな時間を利用してみているから、長くて5〜7分くらいの動画に限られます。
少し笑ってから寝ようと思い、例えば“サンドウィッチマン”の動画があったとします。
コントって1ネタせいぜい5〜8分だと思うのですが、2時間ものとかありますね。
それはもちろん編集して、たくさんのネタを集めているのでしょう。
とても見ようとは思いません。
しかし数十万アクセスとある。
世の中にはそれだけ時間に余裕のある人が多いのでしょうか。
昨夜はYouTubeをもとにした書いた記事でした。
そのYouTube動画は約45分の動画です。
しかし2時間に及ぶ動画を見るってどうなのか。
映画なら良いでしょう。
また、分けてみることもできるでしょうが、私には謎です。
それからたまに縦長動画を目にするようになりました。
スマホで撮影したのでしょうか。
写真でも動画でもスマホで撮る場合、横にして撮るよりそのまま撮る方が楽です。
そうすると縦長の動画になりますね。
自分が縦長画面に慣れたからか、縦長動画も良いものだと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image