“フォー・シーズン”という歌で知りました。1974年です。
当時、私はアン・ルイスさんは清純派の歌手だと思っていました。
“フォー・シーズン”はシングルレコードを持っています。
あの頃はまだ、アン・ルイスさん、日本語は上手いけど、まだカタコトというイメージでした。
(YouTube:neocornio)
女の子の出会いから別れまでを歌っています。
時はたち、1982年、アン・ルイスさんは“天使よ故郷を見よ”のシングルを出しています。
そのB面には、“Four Seasons”という歌が入っています。
日本語にすると、同じ「四季」です。
が、アン・ルイスさんは1980年に「故 桑名正博」さんと結婚しています。
私も小学生だった頃から大人になるにつれ、恋愛も大人になっていくものだから、
「フォーシーズン」=「四季」
から、
「Four Seasons」=「四季たち」
という「s」がついた分、経験をして少し大人になったのかと思います。(笑)
“成長”は、「箔が付く」のか、それとも擦れていくのか、、、
しかしアン・ルイスさんは好きです。
初めて好きになった曲が“フォー・シーズン”で、恋愛の辛さ、寂しさも知り始めて聞いた“Four Seasons”、どちらも“フォー・シーズン”。
どちらも大変、好きな歌です。
今で言えば、「めっちゃ好きな歌」です。
(YouTube:Stash)
これは“子供バンド”の「うじきつよし」さんが合流しています。
うじきつよしさんはギターですから、ベースは陰に隠れます。
でもこの歌、私は途中のベースソロが大好きなのですが。
ただ、“子供バンド”のマークが可愛いので・・・
タグ:アン・ルイス
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image