アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月30日

センター変わりました。

コールセンター、移りました。

これは、コールセンターで知り合った、とても仲の良い相棒の考え方で、
「飽きたら辞めればよい。」
と。

コールセンターは数々あるので、ひとつのところに留まることはないだろうという考え方。
私は古い考え方だったので、「石の上にも三年」的な考えを持っていました。

でも考えてみると、コールセンターといのは特に私のようにある程度、年配者になってしまうと管理者になれるわけでもなし、なりたいわけでもないし。

周りの話を聞いても、コールセンター自体がなくなってしまうことも多々あるため、勤続を重ねても良いことと言えば、有給休暇がたまるだけと思えるのです。
コールセンターで勤続手当など、聞いたことありません。皆勤手当はあっても。

さらに有給休暇といえど、手当は通常勤務の6〜7割程度。
上手く制度を作っています。

経験として、受信のセンターは次第にクライアントの要求が増える。仕事も複雑になる。誰かにミスがあるたび、縛りがきつくなる。センターの空気も悪くなる。
発信でも、毎日同じ仕事の繰り返し。成績が下がると良いリストが回ってこなくなる。リストが悪いとさらに成績が下がるの悪循環。空気が悪くなることは受信センター程ではないが、個々の不満は蓄積されます。

一番良いのは新しいセンターで一期生。しかも発信かな。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6647493

この記事へのトラックバック
検索
■お知らせ■
サブチャンネル:
今日のうたつくりました。

215.gif
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
CSおじさんさんの画像
CSおじさん
コールセンターに勤務することになって13年目になりました。 日頃考えていることを綴ってまいります。
Mail
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
トラップ2件(後編) by ワイルド少年おやじ (11/19)
JFK by CCおじさん (03/16)
映画「恋人たちの時刻」 by CCおじさん (01/01)
映画「恋人たちの時刻」 by 京平 (12/31)
162日ぶりの仕事 by CSおじさん (11/04)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。