アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月15日

HANAオーガニックを公式サイト以外で安く買ったけど大丈夫?期限はどのくらい?

百貨店コスメ大好きな友人が、私の話を聞いているうちにオーガニックコスメに興味を持ち始め、先日ついにHANAオーガニックのムーンナイトミルクを買った!とLINEしてきました。
でもその写真に写っていたボトルが、現行のものと違ったんです。
最近買ったのに現行でないボトル・・・
彼女は一体どこから購入したのでしょうか?

化粧水とムーンナイト のコピー.jpg
>>>ムーンナイトミルクについてはこちら

>>>フローラルドロップの詳細はこちら
友人が買ったHANAオーガニックは〇〇だった


現行のムーンナイトミルクとフローラルドロップ(乳液&化粧水)は、白いボトルです。
しかし彼女が買ったと言って見せてくれたのは青いボトルでした。

IMG_5308.jpg

これもHANAオーガニックに違いないのですが、青いボトルはリニューアル前の製品なんです。

リニューアルしたのが2015年2月。
切り替えギリギリのタイミングで作られたものだったとしても、一年以上経過しています。


友人はリニューアル前の製品をどこで購入したのか?


一体どこで買ったのか?と聞いてみたところ、フリマサイトで未使用品が安く出ていたので買ってみたとのこと。

フリマサイトは私も本や服、雑貨をなんとかしたい時に利用しますが、化粧品を売買する感覚がなかったので、そういう品物が出ていることを知りませんでした。
でも見てみると、かなり出てますね〜〜!!
自分が使っていたり、使ったことのある通販コスメやサプリを検索したら、たくさん出てきましたがく〜(落胆した顔)
その中でもHANAオーガニックは人気ブランドのようです。

でもよ〜〜く見ていくと結構古い商品もありますし、使いかけも売っていたりして・・
個人の価値観や自己責任という点は確かにありますが、個人的にはオススメできません。
特にリニューアル前の製品は、例え新品未開封であっても絶対NGですexclamation×2

024.jpg


HANAオーガニックの使用期限について


一般的な化粧品は、未開封であれば期限は3年と聞いたことはありませんか?
これについては知っている方も多いと思います。
ではオーガニックコスメはどうなのか?というと違います。

HANAオーガニックの場合は、未開封で1年、開封後は半年が期限となっています。

公式サイトにも記載されていますし、3月に参加したセミナーでも代表の林田さんがおっしゃっていました。

私が今まで使ったことのあるオーガニックコスメも大体これくらいの期限で、中には「開封後の冷蔵保管必須」というメーカーもありました。
理由は、防腐剤が入っていないので、開封後常温だと菌が繁殖しやすくなるからです。
特にこれからの暑くなる季節は、このメーカーに限らず注意が必要です!

一般的な化粧品には、防腐剤が入っていたりするので、未開封であれば長い期間置いておくことができます。
(とは言っても、ある程度質は落ちます)
でもきちんとした信頼できるオーガニックコスメには、基本防腐剤が入っていません
だから期限も一般的な化粧品より短くて当たり前ですねひらめき

このことからもわかるように、私の友人が購入した商品は、残念ながら期限が切れた古い商品だったということになります。
現行品の半額くらいで購入したそうですが、結局は「安物買いの銭失い」となってしまいました。

文字入り.jpg


とは言ってもやっぱり安く買いたい!という方へ


安く!お得に!買いたいのは私も一緒です。
百貨店コスメブランドであれば、海外現地や免税店、個人輸入などで新品の正規品が安く買えたりします。
しかし国産通販コスメは、通販だからこそ店舗販売よりも価格がグッと抑えられている、抑えることができるということをまず忘れてはいけません。
でま更に安く買いたいのが本音ですけどねダッシュ(走り出すさま)


ではどこで買うのが一番安くて安全なのか?


これは意外にも公式サイトなんです。

公式サイト=定価(高い)というイメージは確かにありますが、一昨年の年末年始にNYへ行く時、格安航空券より公式サイトで購入した方が4割ほど安かったんです。
しかも格安航空券よりも好条件で。

現在は「公式サイト=定価」というのは、絶対ではなくなっています。
個人間での取引よりも、企業相から直接購入する方が安心安全ですし、キレイになりたかっただけなのにこんなはずではなかった!
と、ならないようにしたいものです。

紫外線も強くなってきました!
正しくケアして、自らの力で潤うお肌になりましょう!!

IMG_5617.jpg

>>>HANAオーガニックトライアルセット

>>>トライアルセットお試しレビューはこちら

いつもありがとうございます揺れるハートありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5061660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。