広告

posted by fanblog

2016年03月07日

VIRCHEマルラオイル口コミ 花粉で顔がかゆい!赤い!ゴワつく!花粉肌荒れにはシンプルケアがオススメです

最近なんだか顔や肌がかゆい!ゴワつく!赤い!なんてことはありませんか?
それはもしかしたら、花粉による肌トラブルかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

花粉症じゃないからといって関係ないとは言ってられないのです。
私は昨年花粉で肌荒れし、初めてそのことで皮膚科に行きました。
今年は絶対なるものか!と構えて対策しながら過ごしておりましたが・・・
奴らは手強いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そんな時は大人しくシンプルオイルケアで落ち着かせていきましょう。

FullSizeRender(10).jpg
>>>奇跡の美容オイル日本上陸!マルラオイル

少し暖かい日が増えてきたなという春先、なんとなく肌トラブルが起こりやすいなんてことはありませんか?
敏感肌、乾燥肌で普段からお悩みの方でなくとも、この季節の変わり目は要注意です。

私は花粉症の症状が30代に入ってから出るようになり、32歳で花粉による肌荒れで病院に行きました。


春先のこんな肌トラブルには要注意!


・痒みがある
・赤い
・ゴワゴワする
・いつも使っている基礎化粧品がピリピリしみる


私の場合、数日前まで使っていて全く問題なかった化粧水がしみたので、なんだかただ事ではないな、と思って病院に行きました。
季節の変わり目で、敏感肌がさらに敏感になっていたのかと思っていましたが、原因は花粉でした。

先生からはメイクはもちろんのこと、化粧水等の基礎化粧品も数日は一切やめるように言われました。
洗顔後、これだけは塗っていいよ!と言われたのは純度の高いワセリンでした。

IMG_5140.jpg

乾燥が原因と思って、保湿化粧品の重ね付けやパックなどをしている方!
それは間違えているかもしれませんよ!要注意exclamation×2



私はその時何をしたのか?


1洗顔→ワセリン
2基礎化粧品、ファンデーション、パウダーなどは使用しない


これだけです。
洗顔後ワセリンを塗ると、ツッパリ感もなくなり気になりませんでした。
ワセリン落とすと、一気に現実に戻りますけどダッシュ(走り出すさま)

肌の表面にワセリンがのっているだけの状態なのですが、化粧水やクリームをつけた時の感じと変わりません。

落とす時ですが、ワセリンは落とすのが大変なので、ゴシゴシ擦ってしまいがちです。
でも、蒸しタオルを顔にのせて優しく拭き取れば、簡単に落ちます手(チョキ)
お湯流し+洗顔フォーム+ゴシゴシ なんて絶対ダメです。

42c258eb4ec41a8c2f86ddc8b0ff6984_s.jpg


メイクについてですが、当時はショールームで働いておりましたので、マスク着用は無理でした。
接客なのでノーメイクはNG。
赤みが気になりましたが、テカテカしすぎない程度にワセリンだけ塗って、ポイントメイクをして3日ほど我慢。
自分で見るより、他人から見た方が赤みって気にならないみたいですが、気になって聞いてみたら「りんご」みたいだったらしいですたらーっ(汗)
赤いじゃないか・・

病院に行く前に、自分でなんとかしようと保湿化粧品をあれやこれや使ったため、症状が悪化してしまったんですね。
大人しくしておけば良かったです。



昨年の教訓から今年はオイルで対策exclamation


今年もスギ花粉シーズンに突入し、私の肌も怪しくなってきました。
職種は受付なのでマスクはできません。
また、入り口近くということもあり、人の出入りがあるたびに花粉がビュンビュン入ってきますどんっ(衝撃)
特に、おでことホホ骨あたりがかゆくなります。

IMG_5139-down.jpg

日中かゆい時はもっと赤いです(写真は帰宅後撮影)。
花粉が顔につくことで反応してしまうのでしょうね。
私の場合かゆみと赤さは比例します。


しかし!昨年と明らかに違うこと。
それは、肌のゴワつきが全くないことです。
昨年同様になるものかと、今年は色々気をつけています。
中でもオーガニックの美容オイルを取り入れたのは、とても私に合っていたようで重宝しています。
写真は、お気に入りの一つでもある「マルラオイル」です。
あのアルガンオイルを超えるとも言われているんですよグッド(上向き矢印)

FullSizeRender_1 (2).jpg
>>>奇跡の美容オイル日本上陸!マルラオイル


帰宅後は、すぐに洗顔して花粉を落とせばかゆみは落ち着きますが、なるべくオイルだけですませるようにしています。

何だか調子が悪いな!という方は、一度シンプルオイルケアを試してみてはいかがでしょう?
ひどい時は、ちゃんと病院に行ってくださいね(._.)

FullSizeRender(9).jpg
>>>マルラオイルレビュー記事@
>>>マルラオイルレビュー記事A


いつもありがとうございます揺れるハートありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4817967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。