広告

posted by fanblog

2016年05月07日

オラクルはアラサー以降にオススメの国産オーガニックコスメ!北海道の自社農園栽培の自然素材たっぷり♪

オーガニックコスメの中でも人気のオラクル
お試しセットの内容が、非常に豪華で充実しています手(チョキ)
使ってみて「30代だからこそ買える、良さがわかるブランドかな〜」という気がしましたるんるん
そんなオラクルのお試しセットは、一週間しっかり使えるので、気になる方は是非参考にしてみてくださいね!

IMG_5096.jpg
>>>植物の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】



いつもありがとうございます揺れるハートありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
オラクルお試しセットの内容

7品目、1週間試せる量が入っています。


・メイク落とし(ミルクタイプ)20ml
・洗顔料(ミルクリームのような質感)25g
・化粧水 25ml
・美容液 5ml
・アイクリーム3ml
・ナイトクリーム 3ml
・パック(洗い流しタイプ)10g


IMG_5097.jpg


シンプルステップが好きな私としては、最初見た時「こんなに必要あるのかな?」と思いましたが、全てを毎回使うわけではないので、そう考えると普通のお手入れセットですね。
お手入れする時間帯や、お肌の状態に合わせて色々お試しできるようになっているという、なんとも親切な内容。

こんなにたくさん入っていても1,600円送料無料。
通常価格で換算すると7,000円相当のようです。

ただし、この通常価格で換算するのは個人的にはピンひらめきとこないので気にしません。
定価で内容量を割って出すのだと思いますが、お得セットを買うわけではないので、そこばかりに気を取られないようにしたいですね。
私は、あくまでもお試しセットの内容に対して価格帯がどう感じるのか?を基準に選びます。

お試しセットは980円とかも多いので、最初はいつもより高いセットだな〜、なんて思いましたが、これだけ入っているので今回は納得。

ナイトクリーム本製品は一万円以上なので、例え一週間でもこれが試せるのは非常に嬉しいですね。

通販コスメにしては、デパートブランド並みの価格がするナイトクリームですが、デパートでは一週間分のサンプルはなかなか貰えないですし、テスターしかないところもあります。
それでも売れるのはブランド力とあの雰囲気なのかな??


オラクルについて

四季の変化や年齢を重ねても肌本来の力で立ち向かうことができ、その場しのぎにならない強い肌へ育てることを目的としています。

その手助けをしてくれるのが、植物のチカラ
植物が生体にどのような効果をもたらすか、独自の研究を行い、製品開発に生かしています。

使ってみるとわかるのですが、オラクルの特徴の一つに香りがあります。
この香りは、独自の調香技術で仕上げられており、天然香料ならではの品格が引き立てられています。

化粧水は優しい天然ローズの香り、クレンジングと洗顔はレモンのような爽やかな香りで、非常にリラックスできます。
香りがいいとお手入れも楽しいですし、丁寧になるんですよね。
この香りをもう少し感じていたい、とでもカラダが思うんですかね?

オラクルの自社農園は、北海道旭川市にあります。
ルナ・ファームという名前で、そこで植物の有機栽培を行っています。
国産有機植物っていう点も、安心度が高いですね。

エキスも職人さんの手で一滴ずつ抽出しています。
時間と手間を惜しまず、手仕事で作ることを大切にしているのです。

スクリーンショット 2016-05-06 20.09.07.png


オラクルお試しセットを使ってみる

まずはクレンジングから。
ミルクタイプなので、手のひらに乗せてもこぼれたりせず、扱いやすいです。
レモングラスのような香りが、とっても良いです!
天然だから、レモン系でも優しい。
IMG_5103.jpg

ティースプーン一杯が目安と書いてあったので、これくらい取ってみました。
IMG_5391.jpg

でも結局ちょっと足りなくて、先ほどの半分くらいを足しました。
もったいないからといってケチケチすると、肌摩擦が強くなりますので気をつけましょう。


オーガニックのミルクタイプでも良く馴染みます。
体温で温めることで、さらにスルスルと伸びが良くなっていきます。
IMG_5392.jpgIMG_5393.jpg


ぬるま湯で20回ほどすすぐと、アイメイクもしっかり落ちていました。
IMG_5397.jpg

個人的には、もう少しさっぱりした仕上がりの感触ならW洗顔不要だったかな、と思います。
というわけで、お次は洗顔です。
IMG_5102.jpg


洗顔料なのに、クレンジングと同じようなミルクタイプ。
IMG_5398.jpg


これで泡立つのかな?と思ったら、少しずつ水を加えていくと、不思議なことにモコモコ泡の出来上がり!
IMG_5399.jpg

香りはクレンジングと同じレモン系で、顔の上で滑らせている時からしっとり感を感じます。
なめらか〜♪
IMG_5401.jpg


洗い上がりはさっぱり!でもしっとり〜。
(この写真では、本人だけがそれを実感しております・・)
IMG_5403.jpg



次のステップ化粧水。
香りは変わって、こちらはローズウォーターの豊かな女性らしい印象。
HANAオーガニックのフローラルドロップに似た香りなので、使ったことがある方はイメージしやすいと思います。
使用量はトータルで500円玉大。
二回に分けて使うので、まずはその半分だけ手に取ります。
でも私はよく説明を読んでおらず、500円玉分出してしまいました。。
IMG_5405.jpg


確かに二回に分けてつける方が、しっとり感を感じやすいかもたらーっ(汗)
私は結局、この後250円分出してつけましたあせあせ(飛び散る汗)
もったいないことをした!と後悔・・
説明書はよく読みましょうふらふら

お試しセットの内容でいくとこの後、美容液→アイクリーム→ナイトクリームと三段階あります。
でも私はちょっとシンプルにしたかったので、化粧水の後はナイトクリームだけにしました。

使用量はパール粒1個分。
少ないように感じましたが、伸びもよく全体に行き渡ります。
なのに、しっかり膜で覆われている感覚。
IMG_5408.jpg

香りはローズウォーターと同じ系統。
化粧水よりはスパイシーな感じがしますが、スパイスは入っていません!
ウッド系の何かが入っているのかな?と思っていたましたが、主な成分にオタネニンジンエキスが使われていたので、これかな?

ただ、ナイトクリーム本製品は20ml 10,000円+税なので、私は続けられないかな。
ちょっと予算オーバーふくろ
HANAオーガニックのムーンナイトミルクと組み合わせて使うことになりそうです。

オラクルには、SPF30 PA++のデイクリーム25g 4,500円+税というものがあるので、これがお試しセットに入っていたらよかったな、と思います。

気温の高い日も増えてきて、意外と強い日差しを感じます。
季節に合わせて対応できるお肌を作ることは、素敵に歳を重ねていくことにも繋がるステップだなと感じました!

私がこのセットで一番気に入ったのは、洗顔料です。
次に化粧水。

大人女性のためのオーガニックコスメって感じだし、香りとか使用感好きだな〜。
HANAオーガニック好きな方は、化粧水と洗顔気に入ると思いますよ手(チョキ)黒ハート

IMG_5097.jpg
>>>植物の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】


いつもありがとうございます揺れるハートありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5009346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。