広告

posted by fanblog

2016年02月15日

完全無添加化粧品 ピュアノーブルのマザーウッドシリーズ お試しセット購入してみました♪本気モードのオーガニック化粧品とは?

ピュアノーブルのマザーウッドシリーズは、驚くほどシンプルな素材で作られているオーガニック化粧品です。
すべての素材が国産であり、生産も国内です。

天然成分100%で、あえてオーガニック認定を受けていないという、強いこだわりに関心が高まりますひらめき

IMG_4925.jpg
>>>100%ナチュラル!完全無添加の基礎化粧品「マザーウッドシリーズ」
使用前の注意事項


最初に注意していただきたいのですが、白樺花粉症(アレルギー)とお分かりの方や、そうかもしれないという方、は、使用前に必ずパッチテスト or 使用をお控えください

白樺イメージ.jpg


ちなみに私は、何年も前に皮膚科で受けたアレルギーテストで白樺の数値が標準値より高かったのですが、普段の生活で白樺が周りにないので、すっかり忘れていました。

調べてみたら白樺花粉症の方は、北海道や東北地方に多いようですね。
だからですかね。検査の時先生に出身地を聞かれました。
(私は関東出身です)


買ってから気づいたので、週末に恐る恐るパッチテストしました。
パッチテストで大丈夫でも、普通に使うとなると量も増えますし、敏感肌なので顔に使うのはちょっと心配でしたが、私は幸い特にトラブルもなく問題ありませんでした。
しかしこの点はご自身で判断の上お使い頂きますようお願いします。

>>>自宅でのパッチテストやり方




マザーウッドシリーズのこだわり


成分は、自然林から採取した白樺樹液や、有機無農薬の自家栽培ハーブなどを使用し、天然成分と無添加製法こだわっています。
公式ページには「本気モードのオーガニック化粧品です」と書いてあります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

HPでここまで言い切れるのは、かなりすごいですねexclamation

では果たして、その本気モードとやらはどんなものなのでしょうか??
また、あえてオーガニック認定を受けていない理由とはなんなのでしょうか??


オーガニック認定を受けていない理由


オーガニックコスメと認定されるには、オーガニック成分〇〇%以上という基準各期間にあります。
例えばその機関では、95%以上でないと認定されないとしましょう。
ただ逆を言えば、5%はオーガニックでなかったり、合成成分が入っていてもOKということなのです。

マザーウッドシリーズは完全無添加100%ナチュラルで、その部分にプライドを持っています。
なのでオーガニック認定を受けてしまったら、合成成分を使った化粧品と横並び一線になってしまうという考えなのです。

とにかく徹底していますexclamation×2



ピュアノーブルの本気モードとは??8つのポイント

1白樺樹液は、人の手が入っていない自然林から採取。

2ハーブは、20年以上放置して残留農薬を排除した畑で有機無農薬栽培。

3じっくり8時間かけて低温蒸留&低温滅菌!


4防腐剤・保存料・乳化剤・合成界面活性剤などは一切不使用の無添加仕上げ!
その為、化粧水と美容液は開封後冷蔵庫で保管します。
開封後の常温保存はできませんので注意が必要です。
期限は開封から50日間。
未開封では常温・冷蔵ともに1年間です。


スクリーンショット 2016-02-14 14.39.36.png

5原料の育成環境はもちろん、製造工程にいたるまで化学物質の残留や混入を徹底的に排除しています。

6ハーブは無菌状態で飼育。チュラルなエサだけで育ったハトのフンを肥料にしているので、抗生物質残留の心配がありません。

スクリーンショット 2016-02-14 15.03.52.png

7使用してるビーズワックスは、全てハチミツの上澄みから採取しています。

スクリーンショット 2016-02-14 15.08.44.png

8アルコールや消毒液などの残留を防ぐため、容器や使用器具の消毒には煮沸消毒だけを採用しています。

>>>100%ナチュラル!完全無添加の基礎化粧品「マザーウッドシリーズ」


お試しセットの中身


お泊りセットでお友達に出したら喜ばれそうな、プチギフト風のラッピングが可愛いです黒ハート


プチプチバッグ+茶封筒の定形外郵便で届くので、こういう点を気にする方は予め承知しておいてくださいね!
手間のかかる製法でも良心的な価格なので、それを維持するためだと思います。



IMG_4908.jpg


IMG_4923.jpg
・化粧水10ml
・美容液5ml
・洗顔石鹸4g
・保湿クリーム4g

この4点が入っています。

化粧水と美容液は、茶色い小瓶に入っています。
ガラス製の小瓶に入っている理由は、煮沸消毒のみを採用している為です。
ガラス製でないと、消毒液などを使わざるをえないのでガラス製の小瓶というわけです。

最初は、ビンは扱いづらいな・・とちょっと思いましたが、これを知って「なるほど〜ひらめき」と妙に納得、苦にならなくなりましたわーい(嬉しい顔)

割れないよう丁寧に扱うので、自然と所作も美しくなりますぴかぴか(新しい)

IMG_4916.jpg


ローションと美容液は、ナチュラルなラベンダーの香りが印象に残ります。
ラベンダーのほかには、カモミールとローズマリーが入っていますよ。
IMG_4927.jpg


増粘剤や乳化剤不使用で、お水のようにサラサラしています。
IMG_4928.jpg

浸透はとても早く、一切ベタつきません。
ただ、お肌が慣れるまでは物足りなさを感じるかな、と思います。
つけた後は、キメが整っていました。
慣れたら、透明感出るかな?
IMG_4929.jpg


クリームは、優しい黄色。
IMG_4920.jpg


思っていたよりも柔らかいです。
IMG_4934.jpg


体温ですぐに溶けます。
IMG_4936.jpg


少しの量であっという間にうるおいベールに包まれます。
IMG_4937-side.jpg


お肌がまだ慣れていないので、化粧水と美容液には物足りなさを感じましたが、このクリームを美容液後に薄く伸ばすだけで、ツッパリ感を感じることもなく快適でした。
また今月に入り、花粉の影響からか肌が非常に敏感で、いつも大丈夫なゲルをつけるとピリピリしたりしていたのですが、マザーウッドシリーズは大丈夫でした。

昨年の花粉症皮膚炎では、本当に大変な思いをしたので、こうやって安心して使える完全無添加化粧品は嬉しいでするんるん

本気モードのオーガニック化粧品、HPにもたくさんこだわりが書いてあって、なかなか面白いし勉強になりますよグッド(上向き矢印)

IMG_4922.jpg
>>>100%完全無添加化粧品のヒミツ


いつもありがとうございます揺れるハートぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4722928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。