広告

posted by fanblog

2016年01月25日

乾燥対策は肌だけ?髪は女の命!AVEDAカラーコンサーブ デイリーカラープロテクト 洗い流さないトリートメント

冬の大活躍アイテムといえばダウンコートですが、脱いだ時に髪の毛がホワホワ〜っと静電気で浮いていたりすることありませんか?
これは、髪の毛の乾燥と非常に関係があります。
お肌だけではなく、髪の毛もしっかり乾燥対策しておかないと、静電気が起きるだけでなく、髪のダメージがさらに大きくなってしまいます。

オイルタイプに比べると、クリームタイプは物足りないという方も多いかもしれませんが、アヴェダのカラーコンサーブ デイリーカラープロテクトは、濡れた髪にも乾いた髪にもOK!
クリームタイプでもしっかりまとまります

IMG_4744.jpg
>>>AVEDAカラーコンサーブ デイリーカラープロテクト


AVEDAについて


アヴェダは、アメリカ発のプロフェッショナル向けに開発されている、ヘアケア製品を中心としたコスメブランドです。

「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践しておりサロンやスパも展開しています。
その数は世界で約8,000。
日本にも都市部を中心に店舗があります。

1978年創業で、私が当初思っていたよりも意外と歴史がありました。
地球環境に配慮した製品を生み出しており、そのホリスティックな考え方が意識の高い人々に人気を得ています。

私は日本と米国内の店舗しか見たことがありませんが、店内はウッド調で自然を感じさせる内装が多いです。


アヴェダイメージ.jpg
>>>都内アヴェダ店舗


私がお気に入りの理由

洗い流さないトリートメントは、敏感肌と関係ないのでは?と思われるかもしれませんが、私の経験からすると関係あったんです!

私の髪の長さは、現在このくらいです。



IMG_4765.jpg


パーマやカラーリング(現在はやめている)で、毛先はパサつき気味です。
その為、毎日洗髪後には、濡れた状態で洗い流さないトリートメントをつけます。
この時髪を半分に分けてつけるのですが・・・

IMG_4742.jpg
IMG_4795.jpg

IMG_4775.jpg

片方につけた後もう一方につける際、トリートメント剤が首筋に少し付く感じがあります。
というか付いていますたらーっ(汗)



IMG_4801.jpg


なので、顔や体につけるものと同じように選ばないと、首筋についたトリートメントで痒くなることがあるのです。

背中上部、髪の毛が当たる部分も要注意です。
背中ニキビ出来ちゃったこともあります。
しかも、背中はなかなか治らない・・
だから、なるべくお肌に優しい成分配合の製品を選ぶようにしています

AVEDA(アヴェダ)カラーコンサーブ デイリーカラープロテクトの成分はこんな内容。



IMG_4748.jpg


完全無添加オーガニック、というわけではありませんが、市販のものに比べたらお肌に優しい成分がたっぷり含まれています。

余談ですが、本部は永田町にあるみたいです。
青山とかじゃないんですね。
東京に詳しくない方でも、永田町は報道でよく出てくるのでご存知なのでは?
これは意外でした!
IMG_4747.jpg


話は戻り、AVEDA(アヴェダ)製品はハーブ系の香りが強い物が多く販売されています。
このカラーコンサーブ デイリーカラープロテクトも、ハーブの香りがします。
ハーブは詳しくないので「何のハーブ?」と聞かれると、ちょっと困るのですが、
中にはこの香りが苦手な方がいるかもしれません。

ラベンダーとかカモミールとか、そういうハッキリした香りではありません。
またフレグランスではないので、つけた後香りがずっと残るようなものでもありません
AVEDA(アヴェダ)が初めてで近くに店舗がある方は、お店で試してみてもいいですね!
スタッフさんに言えばサンプルももらえます。
>>>アヴェダ店舗検索

直営店では最近値上がりしたみたいですね・・
少し前までは、3,000円で足りた気がしたのですががく〜(落胆した顔)
とは言っても、ドライヤー前につければ温風の熱からも守ってくれますし、乾燥したドライヘアに馴染ませればしっとりして、静電気から解放されます。
1本で2か月くらいは使えますので、コスパはまずまずかと思いまするんるん

IMG_4745.jpg
>>>AVEDAをお得に買いたい方はこちら



いつもありがとうございます揺れるハートぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4656750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。