アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

治すぞ!肌荒れ・乾燥はナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルでケア

みなさんのお肌はどんなタイプですか?
乾燥肌?
混合肌?
それともオイリー?

私の記事に興味をお持ちいただいた = 乾燥肌か敏感肌、または両方な人が多いですかね??


私は乾燥肌(おまけに敏感肌)なので、まずは絶対潤いが大事でしょ!
ということで、保湿効果が高いものを選んだり、肌が自ら潤うチカラを今より持てるよう肌育したりしています。
いや、いました!昨日までダッシュ(走り出すさま)
実は私、自分の肌タイプを間違えていたようなんですexclamation
なんてこった〜ふらふら


どうやら私は乾燥肌というより、皮脂が少ない混合肌だったようです。
今の私に必要なのは、化粧水よりもこれでしたあせあせ(飛び散る汗)



668.JPG

そうです!美容オイルです!


なので本格的にオイルをケアに取り入れていきます
今日はNATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」で油分を取り入れることにしますグッド(上向き矢印)





今週はじめくらいから左顔外側周辺がかゆくなったり、ゴワゴワしたりちょっと調子が悪いのです。
こんな感じになっちゃって・・
はぁ〜っ、がっかりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



FullSizeRender(3).jpg

こういう肌荒れはいつも左側に出るんです。
なんでだろ?

実際は、全体的にもう少し赤みを帯びていて、茶色っぽく見える頬のところはかさついております。
なので今まで以上に洗顔のしすぎに注意して、保湿に専念していたわけです。


でも、今日コスメの教科書で勉強がてら肌タイプチェックをやってみたら、混合肌(水分多・皮脂少)タイプでした。


FullSizeRender(2).jpg
日本化粧品検定協会(R)公式 コスメの教科書―1級・2級対策テキストより。
>>>このテキストに関する記事はこちらでどうぞ



お肌のタイプ



1混合肌(皮脂多い・水分少なめタイプ)
皮脂の量に比べて水分が少ないタイプです。
その為部分的な差が大きく、脂っぽいのにかさつくのが特徴。
Tゾーンはベタつき、頬はカサカサ、20代後半〜30代に多い。


2脂性肌(オイリー肌)
水分も皮脂も多く、特に皮脂が過剰でベタつきが気になる肌。
潤いはあるが、毛穴のつまりや開き、ニキビなど過剰な皮脂の汚れが原因。
思春期〜20代前半に多い。


3標準肌
水分と皮脂のバランスがとれていて整っている
感触はしっとりとしており、トラブルが少なく化粧品かぶれなども起こしにくい。

(うらやましい!!)


4乾燥肌

水分、皮脂共に少ない
自ら潤うチカラが欠けており、かさつきが気になるタイプ。
刺激に弱く肌トラブルも起こしやすい。
加齢と共に増える肌質。

(加齢以外に、エアコンなど環境による影響もありますよね!)


5混合肌(水分多い、皮脂少ないタイプ)
水分に比べて皮脂が少ない
みずみずしく透明感はあるものの、敏感に反応しやすい。
キメが細かく潤っているが、皮脂が少なくデリケート。
季節や環境で変化しやすく、外からの刺激に弱くかゆみを感じやすい。


いかがでしたか?
私は5でしたが、最初結果だけ見て間違っているのでは?と思いましたが、特徴を読んで大納得!
キメが細かいかどうかは別として・・

このチャートだけで決まるわけではありませんが、少なくとも自分の思い込みからは脱出できると思います。
意外と間違えたお手入れしているかもしれませんよexclamation&question


私の場合は、適度に油分の入った化粧水でのお手入れがオススメとのことだったので、化粧水に美容オイルを混ぜて使うことにしましたグッド(上向き矢印)

オイルはいくつか所有していますが、本日はナチュラルオーケストラのオーガニックホホバオイルにしますグッド(上向き矢印)




オーガニックホホバオイルについてのレビュー


私はお試しサイズの34mlを持っていますが、34mlってなかなかなくなりませんexclamation
でもお試しなんですわーい(嬉しい顔)


気になる使用感はというと・・

まず手に取ってみます。ちょっと取りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)



675.JPG
化粧水に混ぜて使うのであれば、この半分以下で十分ですダッシュ(走り出すさま)


伸ばします。



677.JPG
す〜っと浸透していく感じが良く分かります。


これ、オイルつけた後の手ですよ!



681.JPG
全然ベトつきません
だから、変なテカリとかもないんです。

初めて使う方は、オイルケアのイメージと全く違って驚くかもしれませんパンチ
高品質な美容オイルってベトつきませんからねひらめき
ブースター(導入剤)として使用することで、更にチカラを発揮してくれるのも高品質美容オイルの特徴です。



ナチュラルオーケストラの品質


ホホバオイルには主に2種類があります。
それは精製されたオイル(透明)と非精製のオイル(金色)
一体どちらが高品質なのでしょうか??

「精製=高級・高品質」と思われる方も多いと思いますが、透明な精製オイルは産油量を増やすため熱を加えて高圧プレスします。
そのため、不純物が出てくるので精製せざるをえないのです。
これにより、せっかくホホバが吸収したビタミン・ミネラルなどの滋養成分は失われてしまいます。

それに比べ ナチュラルオーケストラの「ホホバオイル」は、コールドプレス(低温圧搾)で圧搾しており、未精製の不純物が少なくビタミンやミネラルが豊富であり、非常に上質なのです。
みなさんが良く知る、エクストラ・バージン・オリーブオイルが高品質であるのと同じように、高品質の美容オイルなのです。
良いオイルは、ベトつきませんよるんるん





もしも、乾燥や肌荒れ、ニキビ、アンチエイジング、アトピーのにお悩みでしたら、一度オイルケアを取り入れてみてください!
また、ヘアケアにも使えますので、ご家族でもどうぞグッド(上向き矢印)
目指すのは、しっとり、ハリがあり、くすみのない明るい肌です!
さぁ、オイルで美肌になりましょう黒ハート
>>>ホホバオイルはこんな人にオススメです



668 - コピー.JPG
次項有NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」



楽しい3連休を揺れるハート
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4426153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
CosmedeKireiさんの画像
CosmedeKirei
●体質:じんましん、喘息、紫外線による発疹など、アレルギー体質。
●お肌のタイプ:水分多・皮脂少の混合肌+敏感肌。季節や体調による変化が激しい。
●年代・性別:30代前半女性
●職業:米国系製薬会社受付
●性格:考えるより先に行動。細かいことは苦手なくせに、興味のあることは細部まで気になる。
●近況:ブログ開始以降、ノーファンデで仕事に行けるようにまで肌が蘇っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
SNSでカンタン購読

Facebookはこちら
お気に入り登録
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。