アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月13日

乾燥にコディナのアルガンクリームが効く!口コミ紹介

argancreme.jpg


コディナアルガンクリームはアルガンオイル、シア脂、ココナッツ油、ゴマ油などの植物油配合で乾燥知らず。
アルガンオイルとアルガンクリームのW使いで冬の冷たい風や夏のエアコンからの乾燥対策にもバッチリ
この口コミを紹介します。

コディナ・アルガンクリームの口コミ


argancreme.png

@コスメ ★5.6/7.0満点
(楽天やヤフーはほぼ口コミなしのため省略しています)

オーガニックのクリームはやっぱり安心。そしていい香りに癒されます。お肌をやわらげてくれて、しっかり潤い、ハリのあるお肌に!この冬には欠かせないクリームでした。(38歳 乾燥肌)

もともと普通肌なのですが、昨年の冬からこの季節は肌の乾燥が気になりだしました。
昨年は対策を講じることなく冬が終わってしまったのですが、今年はCODINAに出会い、肌の状態は良好♪
はじめにCODINAのアルガンオイルだけを使っていましたが、フェイシャルARクリームとの併用がおススメ。よりしっかり保湿してくれます。肌もやわらか、ハリが備わってきました。
べとつきもほとんどないので、夜だけでなく、朝も化粧下地として最適。
冬はもはや手放せないアイテムですが、このまま季節が変わっても使い続けたいと思います。
ローズに似たブルボンゼラニウムの香りも癒されて、好み。(46歳普通肌)

アトピー体質なので、年中乾燥肌。。。
こちらを使用してから、乾燥がやわらぎ肌のきめが細かくなりました。
とろ〜りとしたやわらかめのテクスチャーでするするっと浸透。
リッチ過ぎないので、真夏でも使えそうです。
乾燥がひどいときにはクリームパックとして クリームをアルガンオイルで
伸ばして使用しています。(43歳混合肌)

洗顔後、普段は 化粧水の後に使い、
乾燥が気になるときは クリームパックとして、アルガンオイルでマッサージした後に たっぷり塗って 集中ケアにすると◎。朝晩のお手入れの最後に使っています。
バージンアルガンオイルをはじめ、シア脂、ココナッツ油、ゴマ油などの植物油が配合されていて、もちもち ふっくらとハリのあるお肌に導いてくれます。
肌荒れしていたりお肌がゆらいでいるときでも安心して使えるので助かっています。(31歳普通肌)

以前はそれほど興味が無かったオーガニックや無添加のコスメがかなり好きなこの頃、コディナのアルガンオイルはかなり優秀で気に入っているんですが、そのアルガンオイルを使ってつくられたクリームということで、最近こちらのクリームも併せて使い始めました。クリームといっても、乳液のようなやわらか〜なテクスチャー。香りもブルボンゼラニウムでかなり好き。軽いテクスチャーなので年間通して使えそうです。より乾燥が気になるときにはオイルと混ぜて使ってもいいみたい。見た目の感じより使うとずっとしっとりします。(47歳乾燥肌)

オーガニックのクリームはやっぱり安心。そしていい香りに癒されます。お肌をやわらげてくれて、しっかり潤い、ハリのあるお肌に!この冬には欠かせないクリームでした。(38歳敏感肌)


コディナのアルガンクリーム・口コミから分かること


口コミの★評価のばらつきが少なく平均的に高評価でした。

・とろりとしたやわらかめの感触
・少量でも伸びが良い
・香りに癒される
・冬でも保湿力がある
・乾燥がひどい時は、オイルとクリームのW使いでしっとり
・ハリのあるお肌に導いてくれる

マイナスな意見が特に見当たらず、あえていうなら、ブルボンゼラニウムのローズに似た香りが個人の好みによるというところでした。
ヨーグルト状のなめらかなクリームは化粧下地にもハンドクリームとしても多用途に使えるので便利だということも分かりました。

コディナ・アルガンクリームの成分


★アルガンオイル
「若返りのビタミン」といわれるビタミンEが、オリーブオイルの2〜3倍含まれています。
抗酸化作用があり、老化の原因、酸化からお肌を守ってくれます。
アルガンオイルに含まれるオレイン酸という不飽和脂肪酸は、脂肪酸の中でも最も酸化しにくいオイルと言われています。
人の皮脂に含まれていて、皮膚を柔らかくする効果があるので、浸透力、保湿力があり小じわに対して働きかけてくれます。
★シアバター
アフリカのサバンナ地帯に生育するシア(カリテ)の木の種子から採れる保湿力の高い植物油脂。
主成分のステアリン酸やオレイン酸は、人の皮脂と似た成分なので、肌にとてもなじみやすく長時間、保湿が持続します。
傷や火傷の治療から日焼け止め、かゆみ止めと昔から薬としても使われてきました。
★ヤシ油(ココナッツオイル)
抗酸化作用によるアンチエイジング効果
★ゴマ油
抗酸化作用があり、品質を維持する保存料としての役割を果たすことも。
紫外線から皮膚を守り炎症を抑える
★ホホバ種子油
天然の防腐剤といわれるほど抗酸化作用があります。
北アメリカの南部、乾燥した暑い地域で育つので乾燥と熱に強い特長があります。(保湿力と紫外線のダメージを抑える作用)
★ヒマシ油
肌の傷跡やシミを薄くする作用、天然由来で保湿力があります。
また、抗菌性もあるのでニキビ肌の人でも使えます。
★ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)
アロマテラピーとしても非常に優れた働きを持つ精油のひとつです。

<全成分>
水、ミツロウ、アルガニアスピノサ核油、シア脂、ヤシ油、ゴマ油、オリーブ脂肪酸K、ホホバ種子油、ヒマシ油、トラガント、ベンジルアルコール、ニオイテンジクアオイ油、乳酸、ホウ酸Na、デヒドロ酢酸


コディナ・アルガンクリームの良さ


argancremeregular.jpg


敏感肌でも乾燥肌でも高評価のアルガンクリーム
ベタつかず軽めのテクスチャーなのに保湿力があるので、ファンデーションのノリが良いです。

単品使いでもOKだし、乾燥が気になる時には、アルガンオイルとクリームを混ぜて使うことで保湿力がさらにパワーアップ。

いつも、乾燥対策に使うスキンケアに悩んでいるなら期待に応えてくれるクリームです。




リンク集
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
訪問してくださってありがとうございます。 2人の子のママさくらです。 コディナのアルガンオイルなら誰にも負けないくらいloveです♡ みなさんも一緒に出来る範囲でエイジングケアしましょう♪。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。