アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月20日

子供のカサカサほっぺにも!ママ安心コディナのアルガンオイル

arganoil2.png


ママだけじゃなく冬子供のカサカサほっぺにもコディナが使えます。
毎年、子供の乾燥したほっぺたや手、足を見ると「あらら…。」となんとも言えない気持ちになってしまいます。

今迄、市販のボディクリームなどを塗ってあげていました。
だけど、「 私、コディナのアルガンオイル持ってるし、試しに塗ってあげたらどうかなぁ?」と思って、小学生の子供たちのほっぺたに塗ってあげました。

すると、すーっと伸びて浸透がよいのか、しっとりモチモチ肌に。
私よりイイ肌してますよ、羨ましい。

頬だけじゃなく、髪の毛、乾燥しがちな、膝の裏、肘、スネあたりにも全身使えてしまうオールマイティなアルガンオイルだと実感しました。

ただ、すごくカサカサしている時、ボディーにはシアバターの方が良いですね。
シアバターの方が、こっくりしていて保湿力がバツグン!長時間持続します。
手に取った時固いので、手の上で温めてから肌にのせますが、少量でも伸びてアルガンオイルよりコストパフォーマンス良いかも。唇にも使えるので、赤ちゃんでも使えるし安心です。

ちなみに、こちらのシアバターは刺激に弱い赤ちゃんや敏感肌の人にも使えるよう精製処理をしているんですよ。また、シアバターは、髪の毛に使って、ヘアワックスやクリームとしても使えるそう。
シアバターもアルガンオイルと同じで万能オイルなんです。


ママである私は、時間がある時は、お風呂上がりにアルガンオイル→ドライヤー。翌日朝、また、オイルをつけています。ボリュームがあってくせ毛が結構ある私ですが、しっとりツヤ子さんですよ。
朝、スタイリングした後、髪を1時間ほど結ぶと、イイ感じに毛先ボリュームダウンします。

美容師さんにもその事を話したら、「オイルが肌に合っているからですよー。」と言っていたので、人によってヘアオイルでも合う合わないがあるんだなと思いました。
子供の髪はツヤツヤなので何もつけていません〜。

子供たちにオイルを塗ってあげていたら、赤ちゃんの頃、ベビーマッサージしてあげたなぁなんてことを思い出しました。

ベビーマッサージの目的は、保湿や血行促進など健康作りに役立つだけじゃなく、絆を深める一面もあるんですよね。

赤ちゃんが、お母さんからマッサージされると、リラックスして幸せホルモンが分泌され、気持ちの面でも良い効果があるんです。

きっと、子供に対しても情緒面で同じことが言えるんだろうなと思いました。体は次第に大きくなっていくけど、中身はまだまだ子供ですからね。

コディナのアルガンオイルは赤ちゃんには使えない?

公式ホームページには、アルガンオイルの赤ちゃんへの使用は、未精製で純度が高く、刺激が強すぎるのでなるべく控えた方がよいと記載してありました。

★ベビーマッサージの時には、赤ちゃんの肌は薄く刺激に弱いので、どのオイルでもアレルギーがないか、合わないオイルかどうかを確かめるためにパッチテストをした方が安心です。
 パッチテストは、赤ちゃんの太ももに10円玉のオイルを塗って15分たったら、赤みや湿疹がないかチェックするという方法です。

★また、妊娠時は肌が過敏になっていますのでトラブルを起こす場合があるので注意した方がよいです。


コディナとはどんな会社?

コディナは、フランスのサントル・ロワール地方、小さな街ビエルゾンで、1994年コスメブランドとして誕生しました。

「肌が欲しているのは、食べものと同様、安心で安全なもの。そして、植物の生命力を取り入れながら自力を高めることと肌に必要なものを与える」

というシンプルケアを目指しています。

創始者であり、植物油の権威であるMichel Pobeda(ミシェル・ポベダ)氏によるこだわりの石鹸から、コディナはスタートしました。

石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料など余分なものを混ぜたりせずに純度の高い高品質な原料を使用して、アルガンオイル、シアバターなどの製品が作られてきました。

コディナの商品「ナチュール・エ・プログレ」認証取得


standard1.png


厳しい審査で有名なフランスのオーガニック推進団体「ナチュール・エ・プログレ」の認証ラベルを取得するなど、安全性の高い製品を展開するブランドとして、世界中から大きな信頼を得ています。
(この認証マークを得ているオーガニックコスメは世界で20数社のみです。)

ナチュール・エ・プログレからの認証を取得するには、原料についての検査だけではなく、周囲の環境保護や添加物の禁止など、国際有機認定機関としては最大のエコサート認証よりも数々の厳しい項目をクリアしなければなりません。


認証取得対象外のアイテムもある


ただし、コディナのアルガンオイル・シアバターとバランシングローズローションは、このナチュール・エ・プログレを取得していません。

というのも、ナチュール・エ・プログレは認証を付与する製品を「加工品のみ」としているためです。
よって、原材料1種類のみで何ら加工をしていないアルガンオイルとシアバターは対象外になってしまうんです。逆に言うと、添加物がなにもないということですね。

バランシングローズローションについては、成分中の「PEG-40水添ヒマシ油」がナチュールエプログレの対象外の成分のため認証マークを得ていません。ただし、この成分は石油系ではなく植物由来のものなのです。

お風呂上がりにママもすぐにアルガンオイルを!

お風呂上がりは、子供のお世話でなにかとママもお肌のお手入れする時間がとれないですよね。
「出来れば、1人でゆっくりとお風呂に浸かりたい〜。」
「お風呂上がりに、話しかけないでほしいぃ。せめて10分お手入れする時間が欲しい。」と思います。

そんな時でも、まずは、洗顔後すぐにアルガンオイル!
これさえ塗れば、 とりあえず、お肌しっとり。
子供たちのお世話が終わってから化粧水などつけても肌が乾燥しないので助かりますよ。

時間が経って乾いた肌にオイルを使うと、オイルをつけた肌の面だけ浸透して、結果的に使う量が増えてしまいます。なので、洗顔したら、とにかくアルガンオイルだけは塗ってくださいね。

家族で使えるコディナのアルガンオイル

冬、乾燥してしまう季節には、家族全員で使えて重宝するコディナのスキンケアアイテム。
パパの髭剃りあと、子供のかさかさほっぺにも、ひざ下などの全身にも使えます。
大人よりも皮膚が薄く肌が敏感な子供にも使えるところが安心できます。

↓コディナ公式サイト↓
コディナのオーガニックアルガンオイル

リンク集
プロフィール
さくらさんの画像
さくら
訪問してくださってありがとうございます。 2人の子のママさくらです。 コディナのアルガンオイルなら誰にも負けないくらいloveです♡ みなさんも一緒に出来る範囲でエイジングケアしましょう♪。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。