アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月01日

7月の始まりとワンコの手術

thumbnail_image0.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

7月1日になりました。もう0時を30分過ぎておりブログを書いていない事に気が付き慌てて書いている所です。
明日というか、もう今日なのですがワンコの手術を控えております。
尋常じゃない食いしん坊のデブワンコなのですが、夕食は食べて良かったので助かりました。朝になったら水分も一切駄目なので可愛そうですが手術に備えておかないといけません。

うちのワンコにここ数日、病院の話をしていました。そして昨日からは真剣にワンコに「明日は病院だからおやつもお芋さん(焼き芋)も無いよ。病院だからね!頑張ろうね!」と繰り返し説明しました。
そのせいか明日は(実際は今日)病院なんだと落ち着かず(笑)さっきもオシッコをしていました。不安そうですしなかなか寝付けず、今も私の部屋の布団に座ったりウロウロしていまして眠っていません。

うちのワンコは説明しておかないと病院でも車の中でも酷いパニックになります。説明するとパニックの度合いが違うのできちんと説明をしましたが、部屋にいたワンコが今は廊下を歩き回っています。かなり不安の様子。頼むから寝て欲しい…。

ついでに私も不安です。十数万円かかりますので(汗)十五万円まではかからないと言われましたが、明後日も血液検査を受けるように言われていますからトータルで十五万円になりそうです。いや、きっとなるんだろうな。あの動物病院高いから。

2.5cm大の丸いしこりを取る手術ですが、血液検査や手術を受けられる状態かの検査をしてからなので2時間前後は付き添い、手術が出来るならワンコを預けて手術は午後からになるらしく4時(16時)くらいに迎えに行く事になりそうです。麻酔が早めに冷めれば連絡次第で早くなるかもしれません。朝の9時に予約を入れています。

動物も人間も本当に病院は嫌ですね。皆健康でいられたら一番です。ここ1週間以上、私自身も熱が下がっていませんが病院へは行きたくありません。ワンコの気持ちもよく分かります。病院は苦手です。子供の時に点滴をうち過ぎて苦手になっているのかもしれないです。

皆様もこれから暑さが増しますし、7月に入りましたので体調にはどうぞお気をつけ下さいね。
水分補給、栄養もしっかり摂られて元気にお過ごし下さいますように。

昨日、韓国の兄から連絡がありました。「お盆に帰るから」と。韓国で出国前にPCR検査をし必ず家族が空港まで迎えに来ないと行けないという事でナンバープレートがハッキリ分かる車の写真を送ってくれと言われて送りました。日本に戻ったらまた空港でPCR検査や手続きをするので空港に着いても2時間程かかるから、それに合わせて迎えに来てくれと言われました。家に帰って来ても2週間は家で過ごすし、韓国へ戻ればまた検査や2週間自宅待機です。面倒だから帰って来なくて良いのに。まぁ、両親は喜んでいます。いくつになっても息子が可愛いようです。娘の私は可愛くないようですが(笑)

もう夜中の1時になるのに、ワンコは廊下を歩き回っています。爪のカツカツカツという音がしています(笑)病院というだけで不安の様です。「病院=怖い」が身に付いているようです。単語をよく覚える子なので、沢山の単語の意味を分かってくれるのですが「病院」という言葉もしっかり理解しておりそのせいで不安の様です。説明するのも良し悪しですね。

お盆まできっとあっという間でしょうから、体調に注意しつつ過ごそうと思います。
皆様も体調にはどうぞご留意下さいます様にお願い致します。

7月に入りましたし、若葉の頃の卒業編は一旦下げさせて頂きました。お読み頂いた方は有難うございました。デリケートな内容ですし、実際のお話です。掘り返すような思いではなく、繰り返してはいけないという思いで書かせて頂きました。非公開扱いにさせて頂いております。要望があれば公開も考えていますが、一旦下げさせて頂きますね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10828202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール