ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。
今回は商品写真ではなく、我が妹でもあるミニチュアダックスです。ミニと言いつつおデブちゃんなのですが。変な写真でスミマセン(笑)リラックスモードです。私が一番可愛がっているのですが、この子は母が一番好きなので納得がいきません(笑)
皆様は癒される存在は何かと聞かれたらなんとお答えになりますか?
お子さんだったり、海や山、大好きな場所、動物や大切にしている物などでしょうか。
私は悩まずこの子だと答えます。この子だけでなく動物が好きで好きでたまりません(笑)
幼い頃から噛まれても犬や猫を可愛がっていました。普通は怖くなるらしいですが、私は噛まれながら怪我しつつ「ごめんね〜可愛いから触らせてね、ごめんね〜」と言って触っていたそうで、動物達が呆れてる様で渋々されるがままになっていたと聞きました(笑)今もそれは直りません。
なので私にとって癒しは動物達です。
動物が苦手な方もいらっしゃいます。苦手でも良いと思います。意地悪や危害を加えないならば。虐待のお話を耳にする度にたまらない思いがします。
犬と猫だけでなく動物を育てるというのは命ですから大切にして当たり前です。世話に手間がかかる、餌代、病院代にお金がかかる、排せつの世話が面倒・・・当たり前です、相手は生き物、人と同じで生きているのですから。育てるのには責任があるという事ですね。そして与える以上に与えられる、癒してもらえるといつも思います。
今まで子犬の里親探しで6匹の子犬の家族を見つけ、子猫は2匹保護し家族を見つけてきました。そして昨年、知人が子猫を2匹見つけ話が来て私の家で保護しました。生後2ヵ月くらいの子達。それから数ヶ月必死で育てて、とある保護猫カフェさんに引き取って頂く事が出来ました。そしてそこからあるご夫婦に家族として迎え入れて頂きました。寂しさと感謝を今も持ち続けています。有難い事です。
誰かが誰かの為に、また動物たちの為に出来るのは人だからこそだなぁと感じます。人に優しい、動物達に優しい社会であって欲しいといつも思います。そして今はこういうご時世でどうしてもストレスも感じるかと思いますが、皆様のお好きなもので癒されて欲しいと願っています。
お読みいただき有難うございました。感謝致します。
【このカテゴリーの最新記事】