2019年05月01日
シンプルに考えれば良い
「もっとシンプルに考えればいい」
考えすぎた時, そのせいで余計上手く出来なくなることが有ります.
やるべき事は既に分かっているのなら、単純に出来ることをやればいいのに
考えすぎて複雑化されると、やらなければならない事が手につかなくなったり
一番肝心な根本が分からなくなってしまうのです。
複雑化というのは感情も入ってしまいます
感情が入ると人はそこに邪魔されてやり方を間違えたり
焦りが出てきて冷静な判断が出来なくなってしまいます。
もっと客観的に、もっと現実的に・・・
感情をおいて考えた具体的に見つめた方が正確です。
現実的に考えることが出来れば「出来ない」という事もなくなります
出来なかったら出来る為に策を考えるから次は出来るようになります。
今行っている事の目的を見つめるよりも, 本来の大きな目的の一部と考えたら
今の出来事はそんなに悩む大ごとでは有りません。
ただ経験の一部として吸収されるだけであり本来の目的の過程の一部なんです。
「失敗したらどうしよう」とか「こっちのやり方で大丈夫かな?」などと言う
今だけの感情に捕らわれないでください。
「失敗したらその分経験と学びになる」「この方でやってみて、ダメなら別のやり方を考えよう」
そうやっていれば少しずつ目標に近づいていきます。
やるべきか、それとも失敗を恐れて辞めるのか
「長い目で見つめたり」「シンプルな一言」でまとめてみて下さい。
やれる状態ならやればいいし、出来ない状況ならやらなければ良い。
もっと視野を広げてみると, けっこうどっちで有りなんです。
何故なら自分が本来の目的を諦めなければ, 後はそれまでの方法や経験が変わるだけの事だからです。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8768120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック