アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月08日

青色申告

ああ年末…。やるべきことをしないと年が越せない。

家の大掃除より大事です。

うちは自営業なので、これ使っています↓

使いやすくて便利ですよ。


やよいの青色申告 15<新消費税対応版>

新品価格
¥10,981から
(2014/12/8 13:37時点)


続きを読む...

わんちゃんの下痢

汚い話でごめんなさい…。

うちの愛犬。今下痢しています。風邪かな?

普段、お風呂場にトイレがあるのですが、

下痢の時は何故かベランダでしたがります。

ベランダでしてくれると、ホースでジャッと水を流せるのでとっても楽です。



先々週あたりも下痢をしていました。

一年に一回の混合ワクチンを受けた数日後から下痢が始まりました。



お友達のわんちゃんも、混合ワクチンの後、嘔吐と下痢で点滴したって聞いたので

混合ワクチンの後、体調を崩すわんちゃんって多いんですね。



うちの愛犬、下痢以外は元気です。水は普段よりよく飲みます。

散歩だけはお休みします。下痢のうんちって迷惑ですものね…。








なおりました。

ブラックリスト、メンタリスト

今観ているDVDは、「ブラックリスト」と「メンタリスト シーズン4」です。

どちらも、事件もの。

結局ドラマって、事件を解決するお話が一番面白いですよね。

「ブラックリスト」は観はじめたばかりですが、「メンタリスト」、はまっています。

サイモン・ベーカー素敵です。

ベビーフェイスですが、1969年生まれです。

ニコリと笑った顔にキュンとなります。


「The Guardian:堕ちた弁護士」も面白かったです。








posted by コッカルル at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD

2014年12月06日

京都お気に入り:賀茂川

賀茂川沿いのお散歩は楽しいです。


愛犬も賀茂川大好きで、いつも大興奮で走り回っています。


一度だけヌートリアに遭遇したことがあります。びっくりしました。

その時に限って、携帯を持っていなかったので写真が撮れませんでした。残念〜


北山にはランチのお店がたくさん。

お店の外なら、犬OKのお店もありますよ。

京都お気に入り:大文字登山

京都のお気に入り。

一番は大文字です。


大文字山は、京都市内にいると、どこにいてもよく見える山です。


どこでもよく見える山なので、頂上の景色は最高にきれい。


大文字登山は、所要時間2時間ぐらいかな〜。

観光客の方でも運動靴を履いていれば登れると思います。

銀閣寺の左側の道をどんどん行くと、登山口に到着します。

大文字の火床でも景色は十分楽しめますが、

頂上まであと少しなので、出来れば頑張って登りたい。


大文字山はルートが沢山あるので、何度でも楽しめます。

運が良ければ、鹿に遭遇するかも。

私は、鹿に遭遇したことがないのですが、フンは良く見ます。


頂上からまた同じ道に戻るのではなく、滝のあるコースもおススメですよ。



大文字山に登って体を動かした後は、美味しいランチをいただきます。

銀閣寺の近くなので、美味しいお店がたくさんあります。

ベトナム料理、おうどん屋さん、イタリアンなどなど。


大文字山へは、バスが便利です。

私がバスで行くときは、「銀閣寺道」のバス停で降ります。

車で行くときもあります。周辺に駐車場はたくさんありますが、最大料金のお値段がマチマチ。

よ〜く選んで駐車した方がいいです。



京都へ行こう!↓↓↓





ランチの予約



2014年12月04日

トムハンクス

昔から、トムハンクスが大好きです。

ビッグが一番好きな映画です。もちろんフォレストガンプ、フィラデルフィアも好き。

あとタイトルが思い出せなのですが、人魚が出てくるお話とか。

今日観た映画は、

ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格
¥3,136から
(2014/12/4 22:40時点)




父親って、なんだか切ない存在。

自分の父親を思い出して、ちょっぴり泣きました。
posted by コッカルル at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD

美容

20代30代、全く美容に興味がなかった私。

日焼け止めも塗らずにゴルフしたりしていました。

でも最近ちょっと美容に目覚めました〜。

現在、何がいいのか試行錯誤中。

これ↓お勧めです。



CLINIQUE / クリニーク アクネクラリファイングローション200ml [ 化粧水 ]【あす楽_土曜営業】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】☆再入荷

価格:2,592円
(2014/12/4 21:43時点)
感想(46件)




コットンにいっぱい汚れがつきますよ。スッキリ〜★

はじめまして

アクセスしていただきありがとうございます。

寒くなってきましたが、最近紅葉がきれいです。

紅葉、銀杏...犬との散歩が楽しい季節です。


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 わたしのブログに遊びに来ていただき有難うございます。
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
DVD(4)
京都(4)
愛犬(6)
日記(9)
お買い物(23)
体験(1)
美容(1)
月別アーカイブ
プロフィール
コッカルルさんの画像
コッカルル
家族は、ダンナさま、子ども2人、犬一匹。 京都在住。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。