アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月08日

年末年始

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始、何かと忙しくてPCに向かう時間がありませんでした。


年末は久しぶりに東京に遊びに行き、スカイツリーに行ったり、昔の友人に会ったり…貴重な時間を過ごしました。


元旦は例年通り初詣の降る中、今宮神社に行きました。

今宮神社あぶり餅が有名です。

とっても美味しい…大好きです。でも、初詣の時期は、すごーく並びます。


そして、冬休みの最終日、子ども達の宿題がまだまだ終わらず、地獄の一日でした…。

なんでもっと計画的にできないの!遊びに連れて行くんじゃなかった!…と年始早々怒鳴り散らして、怒りも頂点。

とっても疲れました…でも、やっと今日から本格的に自分の時間がもてます。よかった…。

2014年12月21日

高校駅伝

今日は高校駅伝です。

うちの前も通ります。ランナー達頑張っている姿に感動します…。

「がんばれー!がんばれー!!!」という声援も聞こえます。


うちのワンコのいつもの散歩道も走っています。


京都市内は、冬になるとマラソン大会駅伝大会、週末ごとにイベントがあります。

ランナー達が走る姿を間近で見ると、ワクワクします…。

2014年12月15日

中学生

子ども中学生になった…。

子どもが家にいない時間が増えてラクになったけど、心配事が増えた…。

勉強、交友関係。


もともと、あまり話をしない子だけど、ますます話さなくなった。


本人は大人になったつもりで、えらそうにしているので、よけい腹が立つ。


今朝は遅刻しそうになって、見ていてイライラしました。


ほおっておけばいいけど、ほおってもおけない…。

困ったもんだ…。




タグ:中学 子ども

薔薇の植え替えの時期です

12月、薔薇の植え替えの時期です。

でも忙しいので、できません。


せめて、寒い中頑張って咲いている小さな薔薇たちに今日は肥料をあげようと思います。


今日はバタースコッチという薔薇が咲いています。

美味しそうな名前で購入を決めた薔薇です。


くすんだ黄色も可愛いです。

匂いはあまりしません。

バラ12/15


肥料の購入は、ネット購入が便利…。



タグ:薔薇 バラ

2014年12月10日

花粉症

わたし、花粉症です。

寒くなってきたので、そろそろ花粉症対策…と思って、

舌下免疫療法…はじめました。


スギ花粉症は舌下免疫療法(SLIT)でよくなる!: まったく新しいアレルギーの根本治療

新品価格
¥1,296から
(2014/12/10 20:30時点)







美容院に行きました。

今日は、美容院に行きました〜。

カラーだけですが、約二時間かかりました。

丁寧にやっていただいているから時間がかかるんだと思いますが、

一か月過ぎるころには、もうカラーをしないといられない…。


キレイに白髪をかくしてくれるヘアカラー







それと、私はくせ毛がコンプレックス。

いいシャンプートリートメントは必須です↓






髪をしっとりさせたい私ですが…

たまには、スカルプ系のシャンプー毛穴をキレイにすることが大事って聞きました。






ぼさぼさで、に艶がない人って、年齢よりずっと老けて見える。

私のお友達、みんなキレイな髪です…羨ましい。

私も頑張ろうっと…。

2014年12月09日

薔薇

今朝の薔薇です。

あまりちゃんと手入れをしていないのですが、こんな寒い日でもポツポツ咲きます。

この薔薇の名前?なんだったけ…すぐ忘れてしまいます。


こんなに頑張って咲いているよ〜



バラ







2014年12月08日

年末

年末年始、どこかお出かけの予定はありますか?

家族で出かけるなら、やっぱりが楽ちん。それに安いしね。




2014年12月04日

はじめまして

アクセスしていただきありがとうございます。

寒くなってきましたが、最近紅葉がきれいです。

紅葉、銀杏...犬との散歩が楽しい季節です。


日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 わたしのブログに遊びに来ていただき有難うございます。
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
DVD(4)
京都(4)
愛犬(6)
日記(9)
お買い物(23)
体験(1)
美容(1)
月別アーカイブ
プロフィール
コッカルルさんの画像
コッカルル
家族は、ダンナさま、子ども2人、犬一匹。 京都在住。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。