アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月10日

花粉症

わたし、花粉症です。

寒くなってきたので、そろそろ花粉症対策…と思って、

舌下免疫療法…はじめました。


スギ花粉症は舌下免疫療法(SLIT)でよくなる!: まったく新しいアレルギーの根本治療

新品価格
¥1,296から
(2014/12/10 20:30時点)







【このカテゴリーの最新記事】

美容院に行きました。

今日は、美容院に行きました〜。

カラーだけですが、約二時間かかりました。

丁寧にやっていただいているから時間がかかるんだと思いますが、

一か月過ぎるころには、もうカラーをしないといられない…。


キレイに白髪をかくしてくれるヘアカラー







それと、私はくせ毛がコンプレックス。

いいシャンプートリートメントは必須です↓






髪をしっとりさせたい私ですが…

たまには、スカルプ系のシャンプー毛穴をキレイにすることが大事って聞きました。






ぼさぼさで、に艶がない人って、年齢よりずっと老けて見える。

私のお友達、みんなキレイな髪です…羨ましい。

私も頑張ろうっと…。

2014年12月09日

京都に行こう!

今日の京都市内は寒いです…。

風も吹いています。



紅葉シーズンが終わり、観光客の数が減りました。

この前の三連休とかは、すごかったな。

秋の三連休は、必ず混むので、どこにも行かずにじっとしていました。



冬の京都…私のおススメは、温泉です。



貴船にもいいお店が沢山ありますが、「鞍馬温泉」はお友達から教えてもらいました。

大雪の日に連れて行ってもらったのですが、露天風呂と雪景色がマッチして、素敵でした〜

のんびりできますよ〜

電車ならアルコールも飲みたい。



貴船から鞍馬までは、ちょっとしたハイキングコースです。

昔々、義経がここで修業したのかな…。って考えながら歩くと楽しいです。



貴船、鞍馬までは、出町柳駅から叡山電鉄に乗ります。

とっても可愛い電車です。



紅葉の時期は、電車から見る景色がきっと素敵だろうな…と、想像しながら乗っています。

地元に住んでいながら、紅葉の時期、出歩かないので、秋の京都の景色はあまり知らないんです…。



鞍馬と貴船にあるお店のいいところは、だいたいどこのお店も、駅からお店まで無料送迎サービスをしてくれます。

行きたいお店を見つけたら、一応確認してくださいね。











掃除

掃除、大嫌いなんです…。


でも犬を飼ってからは、前よりも掃除機かけています。

犬の毛とほこりで、以前よりも掃除機にごみがたまるようになりました。


掃除機にごみがたまると、ちょっと嬉しい。

綺麗になってって実感できる。

前は紙パックだったので、紙パックいっぱいになると、掃除するが余計いやになっていた。

いっぱいになると吸わないしね。


今の掃除機って本当にいい…。

掃除嫌いの私でもちょっとやる気になれる。





お金の使い道

お金があったら、何しようか…

旅行、高級ブランド…

でももっと増やすことを考えてもいい…

世界情勢、政治、ニュースに敏感になるしね。

去年、東京オリンピックが決まった時、私の持っていた株がぐーんと上がった。

すぐに売った。




ハンコ

我が家では、すぐにハンコが押せるように、

家のあちこちにハンコを置いています。


宅急便やさんが来たときに…

子どもの音読カードに…


特に子どもの学校関係の書類には欠かせません。

そして、子どもが押す時もあるので、すぐに見つからなくなります。


それで、沢山ハンコが必要です。

今はネットでもハンコが購入できるので、ちょっと珍しい名前の我が家には有難いです。




薔薇

今朝の薔薇です。

あまりちゃんと手入れをしていないのですが、こんな寒い日でもポツポツ咲きます。

この薔薇の名前?なんだったけ…すぐ忘れてしまいます。


こんなに頑張って咲いているよ〜



バラ







お風呂でDVD: TWINBIRD ポータブル防水DVDプレーヤー

ちょっと時間があると、すぐDVD

お風呂の中にも、防水のDVDプレイヤーを持ち込んで観ています。

たまに、湯船で観ながら寝てしまいます。

家族全員が寝た後なので、一人湯船で寝ていたら危ないですよね〜

でも気持ち良くてやめられません…。

防水DVD

お風呂の心地よさに「 楽しい 」をプラスする DVD ZABADY

TWINBIRD ポータブル防水DVDプレーヤー
(ワンセグチューナー搭載) DVD ZABADY ホワイト VD-J719W

↓ここから購入できます↓


↓ピンク色もあります!しかも、セール!!↓




ワンセグチューナー搭載ですが、DVDに比べ画像が悪いので、わたしは観ていません。




タグ:防水 お風呂 DVD
posted by コッカルル at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD

2014年12月08日

年末

年末年始、どこかお出かけの予定はありますか?

家族で出かけるなら、やっぱりが楽ちん。それに安いしね。




お洋服:ブラウス

きちんとした服装をしたい時、ブラウスは欠かせません。

よく買います。ネットからでも購入できます。

なんて便利〜




日記・雑談 ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 わたしのブログに遊びに来ていただき有難うございます。
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
DVD(4)
京都(4)
愛犬(6)
日記(9)
お買い物(23)
体験(1)
美容(1)
月別アーカイブ
プロフィール
コッカルルさんの画像
コッカルル
家族は、ダンナさま、子ども2人、犬一匹。 京都在住。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。