アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『日記編』人命救助にて





為になる話はないのか考えていました ・・・ 為・・

ふと思い出しました ・・・あの時の事を ・・・泳ぐ

かれこれ 4年前になりますが 家の長男と友達(同級生)の

人命救助の話を 書かせて 頂きます 〜 泳ぐ

夏になると 毎年 海水浴に 親戚一同で 行きます 泳ぐ 

お弁当 マイテント クーラーボックスに ジュース コーラー お茶

りんご みかん 果物 氷など 詰めて行きます 車 

その時も毎年 恒例 海に着き マイテントを 組立ていると

ギャー ギャー 声が聞こえて いました ・・

確か 海の奥の方で 声が ・・・うるさいな〜

なんて 思って いましたが 少しすると 海岸に人が ・・・

集まっていて 溺れて 息がない ・・・そんな声が ・・・

救急車 呼んだ みたいな感じでした ・・周りは 中国人

日本語通じません ・・その時に 家長男が 急に立ち

何を するのかと思い お母さん 僕 人命救助の 講習

受けて 免許持っているから 行って来る ・・って

その時 家の長男は高校2年生でした ・・・確か中学校

3年生の時に 特別授業で 講習受けて 人命救助の 終了

免許を持っていました ・・心配になって・・・着いて行きました

子供って 真っ直ぐで 素直だから 助けて上げなければと

思ったらしい 私は心配で 心配で ・・でも手を上げて

自分は人命救助の 免許持っていますので 今から

マウストゥ マウス 心臓マッサージ します いいですか 

と 聞き お願いしますと 言われ 拝まれました

思ったより しっかりしてて 凄い〜とわが子ながら 

思いました (友達同級生も人命講習終了免許有ります)

それで友達も ぼくもします みたいな感じで

家 長男は心臓マッサージ 骨が折れる位の

力入れて 一生懸命1.2.3と声をかけて 友達は

はいと長男が言うと 息を入れる役柄 それは 見事な

コンビネーションでしたよ〜 人の命かかっていますから

溺れていた人は 海岸に運ばれていた時 冷めたく

なってて 青くなってて 泡ふいてて 白目向いてて

息していなかったんです・・・その後 3分位か

心臓と 息 入れて・・ もうだめかと 思いました

その時に ブット 息きをして 水を出してくれました汗

ほっとしました汗 後横を向けて 飲んだ水を 出す作業

胃をおして水を 出すなど・・ 15分位か 救急車到着

して載せて行ってくれました ・・その時に 調査をされて

住所 名前 どう言う 処置をしたとか聞かれました

その日は1日ブルーでしたよ 人助けはいいけど

あの余韻が残ってて 親戚みんな ご飯食べれませんでした

でも 息してくれて良かったって 思いました笑顔

その後 溺れた方 1週間で退院出来て 元気に

なりましたと 消防局長から連絡 有りまして携帯2

今の時代 犯罪が多い中 人命救助で高校生が

人助けしてくれたから 是非記者会見かねて 表彰状を

渡したいとかで 家 長男の高校で2人(友達)と

映っている 新聞記事を 切り取って 額に入れた

写真です〜カメラ



4社 5社記者が来ていました拍手

当然私もその中に 保護者でいましたけど・・・ウインク

その後 家 長男の高校も人命救助の 授業取り入れる

様になったらしいです そんな4年前の 人命救助の話でした拍手

かなり長くなりましたが お付き合い有難う ございました猫  


    >>次へ
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。