ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2018年02月10日

この大暴落をどうみるか?

久々の投稿です。今後はできるだけ投稿しようと思います。
さて、大暴落がいつもと同じパターンで1回目、小休憩、2回目とありました。
ただ気になるのが、2回目の大暴落のほうが今回は大きくならないので、もう
一度大暴落があるかもしれません。
あと、アメリカの金利が上がっているのに円高傾向。また、為替と株の連動が最近なくなってきている。
ちょっとドル円が読めない動きになってきている状態。ただ、アメリカの政策金利を0.25%ずつあげるのは
確実で、このまま円高のトレンドに突入するとは到底考えにくい。今のうちに米国債を買うべきか迷うところ。
ちなみに、先ほど以下のシミュレーションを行った。
@現在2.8%の10年米国債を購入
A1年後に3.8%の10年米国債を購入
結果は、現在から5年を経過しない限りAは逆転しません。
言い換えると、5年以内に途中で売却する可能性があったり、また1年後に3.8%にならないかも
知れないなら@を選択したほうが得です。
何が言いたいかというと、金利が上がるから米国債の購入は少し待とう・・・という判断はそんな
単純ではないですよということ。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7299992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック