ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2016年10月01日

FXでポンド円をする理由

久々の投稿です。
今回は現在実践研究中ですが、ポンド円で安定的に利益を出すテクニックをお伝えします。
まず、世界のインターバンクが取引している通貨ペアのトップは言うまでもなくユーロ/ドルです。
2番目はドル/円です。3番目はポンド/ドル、4番目はドル/オージー。クロス円でいうとトップテン入り
するのはユーロ/円くらいです。つまり、ポンド円は取引が非常に少ない組み合わせなわけです。
ならばポンド円はなにで相場が動くかわかりますよね。2番目のドル/円です。3番目のポンド/ドルです。
ポンド円はこの2つの組み合わせにより価格が決定するわけですが、ニュースでガンガン動くドル相場が、
分母と分子でかき消されるため、ニュースという外部要因の影響を受けにくい性質があります。
つまり、テクニカルで取引がしやすい組み合わせということです。しかも、ドル/円とポンド/ドルという
取引量の多い中で決定される相場であるため、ファンド勢の仕掛け的なことがやりにくいという良さもあります。
ドル/円とポンド/ドル、どっちも上がりそう、どっちも下がりそう・・・というところだけ取引してみると
結構安定的に利益が出ています。問題は、どっちも上がりそう、どっちも下がりそう・・・をルール化するところですが
ここは、冒頭にも申し上げた通りまだ研究中です。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5488308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック